風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

素晴らしい“味(み)や技(ぎ)”を「まるごと」楽しめる みやぎまるごとフェスティバル2015 平成27年10月17日(土)~18日

■みやぎまるごとフェスティバル2015 平成27年10月17日(土)~18日(日)

ふるさと宮城の素晴らしい“味(み)や技(ぎ)”を「まるごと」楽しめる秋の恒例イベントで、今年で16回目を迎えます。

今年は、「うまい味(み)や技(ぎ),あります」をテーマに開催。県内各地の特産品、農林水産物、加工品、工芸品の展示、販売を行います。

宮城の新鮮で豊かな食や匠の技が一堂に会する「みやぎまるごとフェスティバル」が、2015年で第16回目を迎え開催されます。2日間にわたり、県内各地の特産品や農林水産物および加工品をはじめ、工芸品などの展示販売のほか、宮城県産品などが当たるクイズラリーが行われる予定です。「フラワーフェスティバル」と「牛乳・乳製品フェア」も同時開催されます。

 このほか,宮城県産品があたる「クイズラリー」や,県産食材をつかったスイーツクッキングショーや,「破牙神ライザー龍」ステージショーなど,楽しいイベントが盛りだくさんです。

 

☆彡10月18日(日)のイベント


●キャラクターショー「やさいだ~いすき!」

①12:40~13:10

②14:50~15:20
観覧無料


●みやぎまるごとスイーツショー by kazunori ikeda individual

 

①13:10~13:40

みやぎまるごとスイーツショー by kazunori ikeda individual

10年間のパリ滞在を経て、地元仙台でパティスリー「kazunori ikeda individuel」をオープンした池田一紀さんによるスイーツショーを初開催!
宮城県の新鮮な食材が甘くておいしいオシャレなスイーツに変身します!
.
●アイリスミニライブ

①15:20~15:50
自己紹介

アイリス(by MORADOLL)は「天と地を結ぶ虹の女神アイリスのように、人とひとを結ぶかけ橋となれるユニットを目指したい」という想いが込められています。
宮城県警自転車利用マナーアップ大使
仙台市交通局ICカード乗車券icsca広報大使
エフエム仙台Datefmレギュラー番組
「アイリスのForever green school」

 

●宮城米PRイベント

①12:10~12:30


みやぎライシーレディが宮城のおいしいお米の魅力をお伝えします。

 県産米を全国にPRする2015年度の「宮城米キャンペーンキャラクター」の審査会が12日開かれ、東北学院大1年佐藤なつみさん(19)=大和町=、チアダンスインストラクター大泉真由子さん(21)=名取市=、宮城大2年庄子公美子さん(20)=仙台市太白区=の3人が選ばれた。
 青葉区の市青年文化センターであった審査会には、応募した女性35人のうち書類審査を通った17人が臨んだ。審査員を前に、県産米の魅力を交えながら自己紹介した。
 3人は「おいしい宮城のお米で全国の人が元気、笑顔になるようPRしたい」と話した。「みやぎライシーレディー」として4月から1年間、各地の販売促進イベントなどに参加する。
 審査委員長を務めた県農林水産部の渥美英夫理事は「主力米のひとめぼれなどの魅力を伝えてほしい」と期待した。キャラクターは県や全農県本部などでつくる「宮城米マーケティング推進機構」が募集した。

●JA宮城中央会 ほほえみLIVE

斉藤京子ものまねショー

 

①13:40~14:40

JA宮城中央会 ほほえみLIVE
斉藤京子ものまねショー

数々のものまね番組でチャンピオンをはじめ、多数の大賞を受賞。七色の歌声を自由に操る実力派No.1の「ものまね界の女王」。感動的なステージで、じっくり聞かせます、笑わせます。

★斉藤京子

●出身地 :青森県(身長)158cm
●特技  :野球(ピッチャー)
●趣味  :映画鑑賞、お酒(ザル)

 

■芸歴
NHK「お好み演芸会」「新人演芸コンクール」「演芸広場」
TV朝日 「テレビ演芸」5週勝ち抜きチャンピオン 「モーニングショー」レポーター
TBS 「スーパーフライデー」
フジTV 「発表!日本ものまね大賞」特別賞受賞
日本TV 「史上最強ものまねパドル」
TV東京 「全日本そっくり大賞」ものまね部門賞受賞
その他、ラジオ・CM等でも活躍中!

■歌まねシリーズ
小林幸子、大月みやこ、美空ひぱり、坂本冬美、八代亜紀
松田聖子、高橋真梨子、アグネスチャン、松任谷由実、中島みゆき、
天地真理、中森明菜、山口百恵、工藤静香、森高千里他多数

■声まねシリーズ
黒柳徹子、薬師丸ひろ子、大原麗子、中村玉緒、市原悦子、
宇多田ヒカル、山瀬まみ、仲間由紀恵、デヴィ夫人他多数

■映画・アニメシリーズ
「極道の妻たち」より
岩下志麻、十朱幸代、かたせ梨乃、三田佳子、
クレヨンしんちゃん、ちぴまる子ちゃん


◆開催日/平成27年10月17日(土)・18日(日)
◆時間(両日)/10:00~16:00
◆場所/宮城県庁1階フロア、県庁前駐車場、勾当台公園、市民広場
◆交通/JR仙台駅より徒歩約20分。または仙台市営地下鉄・勾当台公園駅下車すぐ。
◆駐車場/なし

 


イベント開催日
2015年10月17日 ~ 2015年10月18日

お問い合わせ
みやぎまるごとフェスティバル実行委員会(宮城県食産業振興課内)