読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春夏秋冬、風に吹かれて無常の世を漂い、旅する愛しき日々

日々のニュースや出来事・記念日・季節祭事・催事・時事・情報・気づき、等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

デリケートなあなたに『首ったけ』

デリケートなあなたに『首ったけ』

 

先日たまたま「滑らないマウスパット」を探しにダイソーへ行きました。

即、パソコンコーナーへ直行。

表はマウスがスムーズに動き、しかも裏はラバーのようで滑らない仕様のマウスバットが希望です。

今までのものはマウスと一緒に滑っていたので少し使いづらいものでした。

こんな時には{裏表}のある方がいいみたいです。

お目当ての滑らないマウスパットは最適なものがすぐに見つかリ、即ゲット。

 

それから近くにUSB延長ケーブルがあったのでチラリズム。

USB延長ケーブルはよく見ると伸縮タイプ・リール式でした。

しかしケーブルが常に引っ張られるようではのびすぎになるし、うまくないなと思っていたら「途中で止まる」のです。最長70cm(実寸は74.5cm)です。

説明部分に、「両側をもってゆっくり引っ張り、静かに戻すとロックされます」とあります。

いいですね。いただき~ぃ。

どうしてこの伸縮タイプがいいかというと私の書斎にはデスクトップのパソコンが4台並べてあり、パソコン本体とモニターの周りはプリンター、スピーカーやライト等のケーブルやコード類でジャングルジム状態で大変なことになっているのです。

正月なので少しでも整理整頓をしたかったところなのでした。


書斎もココロも整理整頓できました。やったね!

 

そしてレジへと行きかけたところ何やら靴下や手袋など防寒用品コーナーに「ぐしゃぐしゃ」になったものがあり、何気なく手に取ってみるとネックウォーマーではあ~りませんか。

素材はと思ってタッグを見てみると『ポリエステル』。いいかも?。

私は元来皮膚がデリケートにできているのです。デリケートといえば聞こえはいいのですが要するに皮膚が弱い体質なのです。

面の皮は極めて薄~く、皮膚はほんとに上品にできているのです。

従って冬の必需品であるマフララーやスヌードなどのネックウォーマー類を身に着けることが困難な体質なのです。

 

タートルネックのセーターはチカチカしたり、痒くて生まれてこの方着たことがありません。

過去に超高級カシミヤのマフラーやアンゴラ・ウール、アクリルなどのネックウォーマーを試してみましたがいずれもか弱い私の首周りを優しく守ってくれませんでした。極寒の冬は首周りを煙突風にするのは常識ですよね。

 

もしかして『ポリエステル』だと首周りはチカチカしないかも。

 

僅か100円だからチカチカして使えなくても、布巾代わりにはなるだろうと思い、ダメもとで買い求めました。

するとどうでしょう! フリース風でホンワカと心地よく、温かで、チカチカもせずいいみたいです。

おまけに首に巻く手間もいりません。頭からかぶるだけの優れものなのです。

まさにデリケートな『あなたに首ったけ』とキャメロン・ディアスに言われているようです。

 

キャメロン・ディアス曰く「あなたと一緒に幸せになりたいの

『メリーに首ったけ』より

 

長年の悩みがわずか108円(税込み)で一瞬のうちに解決です。

ダイソーさんありがとう。『い~いお店です』。

今までの数万円のネックウォーマーの買い物は何だったのでしょうか。

108円で済むとは。

なぜか私は安~くて、軽~い人間のようです。

 


キャメロン・ディアス Cameron Diaz


メリーに首ったけ (There's Something About Mary)


キャメロン・ミシェル・ディアス(Cameron Michelle Diaz, 1972年8月30日 - )は、アメリカ合衆国の女優。

公称身長175cm。
スリーサイズ(バスト86cm-ウエスト58cm-ヒップ89 cm)

体重54kg


活動期間 1989年 -

主な作品

『マスク』
『メリーに首ったけ』
『チャーリーズ・エンジェル』シリーズ
『シュレック』シリーズ
『ホリデイ』

受賞 ニューヨーク映画批評家協会賞

主演女優賞 1998年『メリーに首ったけ』

●キャリア

16歳の時にエリート・モデル・マネジメントと契約し、17歳の時にファッションモデルとしてデビュー。1992年に日本に約2ヶ月間滞在したこともある。その後、カルバン・クラインやリーバイスのモデルをしていた。1990年7月号の『Seventeen』で表紙を飾り、特集が組まれた。

21歳の時に『マスク』(1994年公開)のオーディションに合格し映画デビューを果たす。その後は地味な活躍ぶりだったが、1998年公開の『メリーに首ったけ』が1億ドルを超える大ヒットとなり本作でニューヨーク映画批評家協会賞女優賞を受賞、ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)にもノミネートされ一躍スター女優となる。

2000年からは『チャーリーズ・エンジェル』シリーズに出演し、2001年からはアニメ映画『シュレック』シリーズのフィオナ姫の声優を務めている。

2005年よりMTVで『TRIPPIN' キャメロン・ディアス世界(珍)冒険紀行』に出演。この番組はドキュメンタリー番組で、彼女が友人と共に世界の辺境の地や世界遺産を巡っている。彼女は同番組のプロデューサーも務めている。

私生活

過去にマット・ディロンやジャレッド・レトとの交際歴がある。2006年まで歌手のジャスティン・ティンバーレイクと交際していたが2007年1月、「ロマンチックな関係を終えた」と破局を発表した。一説によれば、ジャスティンが自身の曲のPV内で女優のスカーレット・ヨハンソンと恋人を演じ、それを見たキャメロンが嫉妬し、破局。その後イギリス人モデルのポール・スカルフォー(Paul Sculfor)と交際し、ロンドンで物件を探していたことから一時は結婚かといわれていたが、結局破局に至った。その後メジャーリーガーでニューヨーク・ヤンキースの主砲であるアレックス・ロドリゲスと交際中と報道されたが同年9月の時点で別れている。

2015年1月5日、7歳年下の米パンクバンド「グッド・シャーロット」のミュージシャン・ベンジー・マッデン(35歳)と米ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズの自宅で結婚式を挙げた。

★Cameron Diaz measurements
Body shape: Banana (explanation)
Dress size: 4
Breasts-Waist-Hips: 34-23-35 inches (86-58-89 cm)
Shoe/Feet: 9
Bra size: 34A
Cup: A
Height: 5’9″ (175cm)
Weight: 119 pounds (54 kg)

Short Bio

Cameron was born August 30, 1972 in San Diego, California. Her family has mixed English, German, Irish and Cuban (Spanish) ancestry. Cameron has one older sister. Young Diaz started her career with Elite Model Management when she was only sixteen years old. Her first successful movie was 1992 The Mask with Jim Carey. Many films followed. We can mention few hits such as Charlie’s Angels (starring together with Lucy Liu), Vanilla Sky, Knight and Day

 アメリカUSAや英国よりアクセスの方もいらっしゃるようなので英文も載せておきました。