風に吹かれて旅するブログ

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

人に与えることができる人間になろう! 柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より

☆彡今日のハッピー 一日一言 ハッピーを呼ぶヒント

 

☆彡エネルギーのある人が人もお金も引き寄せる!

 

◆与えることができる人が真に豊かな人である。

 

聖書に「与えなさい、そうすればあなた方にも与えられます。」 

(ルカ6章より)とあります。

 

人に与えることのできる豊かさが、さらにその人を豊かにするのです。

 

その豊かさは、金銭的な豊かさや物質的な豊かさだけではありません。

 

まずは心が豊かでないと与えることができません。

 

また聖書には「持っている者はさらに与えられて豊かになり、持たないものは持っているものまでも取り上げられてしまう。」(マタイの福音書:13章12節)という言葉もあります。

 

与えられることを願うよりもまず、自分が与えることのできる人間になりましょう。

 

これこそが真の豊かさなのです。

 

◆豊かになりたければ、覚悟を決めなさい。

 豊かになるためには、覚悟が必要です。

とは言っても、そんなに大げさなものではありません。

 

 まず、自分で「豊かになる」と決めるのです。

そして、何があっても自分の機嫌は自分でとり、相手に機嫌を取らせない。

それと、今の状況を何も変えず、今の状況のままで幸せになるのです。

 就職ができたらとか、恋人ができたらとか、お金が入ったらといった条件は一切つけずに、今の状況のままでも自分は十分、豊かなんだということを知ってください。

 その昔、お釈迦さまは弟子が托鉢に回るときには「貧しい家を優先的に回りなさい。」と言いました。

 豊かな家の方がたくさん与えることができるのではと、疑問に思った弟子がその理由を聞くと、お釈迦さまは次のように説明しました。

『貧しい人は与えられることばかり考える。それではいつまでたっても貧しいままだ。それよりも、たとえスプーン一杯の粥だけでも、自分にも与えることができると知ったとき、その人は豊かになれるんだ。』

今のあなたにも、エネルギーは十分にあるのです。

それを人に与えられることを知ったとき、あなたはさらに豊かになれるのです。

 

☆彡天が味方する引き寄せの法則

 

①人に与えることができる人になれ!

 

②自分が何かを与えることができることを知れば、真の豊かさがやってくる。

 


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は柴村恵美子著『天が味方する引き寄せの法則』より一部抜粋&加筆

 

 


★柴村恵美子 性別 女性
柴村恵美子は斉藤一人の一番弟子。銀座まるかん柴村グループ代表。北海道生まれ。

略歴
18歳の時に指圧の専門学校で、斉藤一人と出会う。
数年後、斉藤一人の肯定的かつ魅力的な考え方に共感し、一番弟子としてまるかんの仕事をスタート。以来、東京や大阪をはじめとする、13都道府県のエリアを任され、統括するようになる。
また、斉藤一人が全国高額納税者番付で1位になったとき、全国86位の快挙を果たす。
現在に至るまで、斉藤一人の教えを自ら実践し、広めている。

著書
『器』(共著、小社刊)
斉藤一人の不思議な「しあわせ法則」』(だいわ文庫)
斉藤一人の不思議な魅力論』(PHP文庫)
斉藤一人奇跡を呼び起こす「魅力」の成功法則』(文庫ぎんが堂)
『運』(サンマーク出版)

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク