風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

怒るのをやめ、いい気分でいるだけであなたに幸せが訪れる♪~ 佳川奈未著 「怒るのをやめると奇跡が起こる♪」 より

☆彡今日のハッピー 一日一言 ハッピーを呼ぶヒント
 

怒るのをやめると奇跡が起こる♪~


いい気分でいるだけであなたに幸せな魔法がかかります。

 

貴方はタダ怒るのをやめるだけでいいのです。

ただ「怒るのをやめる」だけで手に入る利益や効果はあまりにも絶大です。

こうお伝えすると「はい、はい。わかってますよ!おこらないほうがいいにきまってるんでしょ。


でもね♪~おこるのをやめられないからこまってるんです」


「こんなにも毎日、何かと腹の立つことばかりあるのに、怒るのをやめるなんてできません~」と怒っている方がいるかもしれませんね。

しかし、自分が怒るのをやめるだけでいいことが起こるとわかったらきっとあなたはこうなるでしょう。

「もはや怒ってなんていられない」「ああ、むしろ、怒るのをやめるのはなんとうれしいことだ!

「絶対、怒るのをや~めよ♪~」と怒らないようにする以外には考えられない!と
自発的に思うようになるはずです。

なぜなら初めから「美味しい結果」を手にできるという事が分かっているのに自ら棒に振ってしまうなんてありえないからです。

怒るのをやめるともれなく「奇跡」というオマケが付いてくるんです。

例えば、あなたが起こるのをやめるとこうなるわけです。
「何故か相手から折れてくる」

「何故か相手があなたの言うとおりにしたいと自ら申し出てくれるか勝手にそうなる」

「こうなればいいのになぁという方向に物事が自然に運ぶ」

「面白いほど物事がトントン拍子にいく」

「やたらと好かれる、愛され、求められる」

「好都合なことが勝手に起こる」

「更にお金が入ってくる」といった具合に。

しかし、もっとすごいのは必要ならばあなたは怒りたい時に起こるようになり、怒っていることを相手に示したり、伝えたりしても、それでもあなたは好かれ、慕われ、良いことだらけになるということが起こるので驚かずにはいられません。

実はこれまで私(佳川奈未)は短気ですぐ怒って、損をしたり、大切な人との関係をおじゃんにしたことが多々ありました。

でもね♪~

「怒るのをやめる」ことを面白がってやったトタンすごい幸運効果と奇跡の展開をゲットできるようになったのです。

なにせ、「怒らないことで」抽選ではなく、もれなく奇跡が付いてくるのです。

ほんとうの「賢者の生き方とは」良いことだけを選択してそっちに行く人なのです。

 

それでは「いい気分でいる」と良いことが引き寄せられるという方法をお知らせします。

気持ちをすっきり整理するとみるみるすべてが好転するのです。

 

☆彡怒らない賢者の生き方とは?

 

1⃣.怒らない主義でいく

➀「持たない」「貯めない」「爆発させない」の3ない生活をする。

出来れば皆さんは誰にも何に対しても、怒らないで生きていきたい。日々、心穏やかに平和に暮らしたいと、思っていることでしょう。
なんといっても怒ると、カッカするし、イライラするし、気分が悪く、その不快さで一日が台無しになってしまいます。

怒りは「毒」であり、爆弾です。
怒りのエネルギーが何かを壊すという時一番最初に自分自身をやっつけてしまうものです。
それまで平和だった自分の内側の世界と外側の世界の両方を容赦なく痛めつけ壊していきます。
「怒り」は百害あって一利なし!なのです。
こんな危険物は「持たない」「貯めない」「爆発させない」が一番いいのです。
だからこそもしも怒りをもってしまったならそれを素早く捨てる必要があります。
怒りを素早く捨てれば捨てるほどあなたは怒りを「持たない」「貯めない」「爆発させない」人でいられ、
「安心・安全・穏やか」に毎日を生きられる人になるのです。
というわけで、今日からは「怒らない主義」で生きましょう。

②ものの見方考え方を今までと違う様に変えてみる。ポジティブにね♪~
ある事象はものの見方考え方でいかようにも見えるはずです。
✖という記号を首を右に少し傾けてみてください。✚(プラス)と言う記号に見えますよね。
「少ししかないではなくまだある。」とポジティブにとらえればうれしくなってきますね。

➂許すこと
どうしても相手を許せない時には、許せない自分自身を許しましょう♪~

※天国言葉は「ツイてる。うれしい。楽しい。感謝しています。幸せ。ありがとう。許します。」で斎藤一人さんが提唱されている言葉です。

基本は「感謝」することです。

これらの言葉を常日頃使うことを習慣にすれば幸せ・ハッピーになるといわれています。

斎藤一人著「地球が天国になる話し」その他より

➃すべてのことに感謝し、嫌なことが起きた時、敢て「ありがとう」と言ってみる。

あなたが現在、生きていること自体が奇跡なのです。
「今日は人生の最期の日ではない」ということに感謝しましょう。

「ありがとう」はツキを呼ぶ魔法の言葉
ツキを呼ぶ魔法の言葉は、工学博士の五日市剛さんが20代の頃に、イスラエルに行き、悪いことが起きた時に現地のおばあさんから教えてもらった言葉です。
 
●ありがとう! 
 
●感謝します!
 
●ツイてる!

というプラス・ポジティブな言葉を使っていると、人生が好転すると言われています。 
ピンチや嫌な時のツキを呼ぶ魔法の言葉「ありがとう」を言う時は、相手に言うんじゃなくて「自分に向かって」言うのです。
 

⑤怒りの虫が頭を持ち上げてきたときは一呼吸おいてみる。(頭を冷やし、冷静になってみる)

 

あわてないあわてない、ひとやすみひとやすみ。」(アニメ一休さんより)

と一呼吸おいて、おまじないを唱えてみましょう。

怒りは収まるはずです。


2⃣.インスタントに怒りを解消する方法 

怒りは捨てましょう!

➀ムカッと来たらその辺にあるいらないチラシや新聞紙、紙やノートなどを破ってみましょう。
手でびりびりに、豪快に破くほどすっきりします。

➁怒りを感じたら、その場にじっとうずくまって執着していないですっと席を立ちあがり、外にでも行くか、「アーもういや!!」「ああ、腹立つなもう」等と声を出してください。
そして深呼吸を何度かしてみましょう。
➂近くの海に行って「わーーーーーーっ」「ばかやろー」と叫んでみてください。
➃「ばかやろー」「こんにゃろー」と言いながら枕やクッションなどを思いっきりこぶしで殴る。

➄欠けた食器や「捨てようとして食器」などをを思いっきり割ってみる。
➅掃除機をガンガンかける。

⑦風呂に入る。
⑧ジョギングやダンス、スポーツなどをして体を動かす。
➈カラオケ思いっきり歌う。
怒りのエネルギーと言うのは声を出したり、身体を動かすことにより貯めないでうまく放出し、発散させましょう。



以上は ミラクルハッピー 佳川奈未著 「怒るのをやめると奇跡が起こる♪」
より一部抜粋&加筆


佳川奈未のプロフィール
「ミラクルハッピー」
※「ミラクルハッピー」の生みの親であり、ブームを巻き起こした
  “ミラクルハッピーなみちゃん”こと、佳川奈未
※「ミラクルハッピー」は、佳川奈未の造語であり、キャッチフレーズであり、
 オリジナルな世界観を示す「ブランド」で、
 当社の「登録商標」です。法的権利を有するものです。
 ☆商標9類「登録第5002422号」
 ☆商標16類「登録第4966052号」
 ☆商標41類「登録第4994130号」
 ☆商標45類「登録第5209698号」

作家・作詞家・アーチスト。神戸生まれ、神戸育ち。東京在住。
株式会社クリエイティブエージェンシー 会長。
 (株式会社POWER FACTORYは、2017年10月1日付で、
  株式会社クリエイティブエージェンシーに「社名変更」。
  佳川は会長に就任、長年秘書を務めていた大澤が新代表取締役社長に就任。)
夢を叶える大人のカレッジ☆『MIRACLE HAPPY COLLEGE』主宰。
「心」と「体」と「魂」に優しい生き方を創造する!
『ホリスティックライフビジョンカレッジ』主宰。

2004年に『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)で、
作家デビュー! 以来、「ミラクルハッピー」という世界観を確立。
ラクルハッピーなみちゃんというユニークなキャラクターで、
作家活動、ラジオ番組、音声配信、ディナーショー、公演、講演、セミナー、
ファンイベント、旅行など、多岐にわたって活動。

「生き方」「願望実現」「恋愛」「お金」「成功」「幸運」をテーマに多くの著書を執筆。
海外でも多数翻訳出版されている。本のベースとして大切にしているのは「不変の法則」。
  すなわち、宇宙の法則、潜在意識の法則、惹き寄せなど、メンタルサイエンス! 
  
世界で最も愛するアンドリュー・カーネギー成功哲学や生き方に惹かれ、
その意思をついだナポレオン・ヒルの「成功哲学」「人間影響心理学」にも惹かれるとともに、
潜在意識の世界的権威者ジョセフ・マーフィー博士の「潜在意識理論」「自己実現法」などを、
約30年に渡り研鑽。

人生で学んだ成功理論に独自の成果法やメンタルケア・メソッドを取り入れ
“わかりやすい!おもしろい!ためになる!”
オリジナリティあふれる女性向けの自己啓発の世界を展開。
多くの人々の「夢を叶える自己実現」「成功感性の磨き方」「輝いて生きる方法」に取り組でいる。

また、その方法を、キラキラ&ハッピー路線で展開すべく、
自らを“ミラクルハッピーなみちゃん”という
ユニークなキャラクターで誕生させ、執筆活動の他、講演や公演、ディナーショー、
セミナー、トークCD・音楽CDなどでも活躍。雑誌・ラジオ・テレビなどのシーンにも多く登場。
2009年には、エイベックスより「幸運Gift☆」で、歌手デビューも果たす!
作詞と歌唱を担当。デビューシングルCDは、
エイベックス&マガジンハウス夢のコラボ☆デビューシングルCD付きBOOKとして、
堂タイトルにて、発売。

精神世界にも精通しており、スピリチュアルな世界を実生活に役立つ形で展開させるべく、
潜在意識や願望実現などの実践セミナーも開催。
リフレミングセラピスト。チャネラー
ホリスティック・レイキ・マスターティーチャー。
エネルギーワーカー。アルティメット・エナジェティックスティーチャー等の資格を有する。
※17才の頃より、お寺に通い精神修行。2009年9月、高野山真言宗にて得度。法名・慈観(じかん)。

人間ひとりひとりが「自己の内側を磨き高めることでこそ、本当の幸せを叶えられる!」という
「心の法則」と「運命」の関係についての真実を、生涯を通して伝えていきたいとしている。
“心と体と魂の調和”や、“思考と行動と環境を味方に付けた幸福創造”、
誰もが心の平安を叶えつつ、「健康に、幸福に、豊かに生きる」ことを目指している。


≪主な著書と「ミラクルハッピー」ブームについて≫
 『ミラクルハッピー』
デビュー作『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)の発売以来、
毎月のように本を発売!! 連続重版本が続々!!


★☆『ミラクルハッピー』☆★

ラクルハッピーがブームに!! シリーズ本も出る!
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのツキとチャンスが訪れる超開運BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのいいことばかりが起こりだす超波動BOOK』
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの奇跡コロコロ円滑現象やってくる!超シンクロBOOK』
(共に、ゴマブックス)は、コンビニ展開で、ベストセラーとなる!!
一躍「ミラクルハッピー」ブームに!
その後、毎月のように、「ミラクルハッピー」の本や商品がたくさん発売される!
「ミラクルハッピー」カードセット(3種類)(ゴマブックス)も完売!!
その他、
◇『ミラクルハッピーコミック☆運のいい女、悪い女の習慣』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆恋が叶う魔法の法則』』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーコミック☆ありがとうの魔法力』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんのみるみる運がよまくなる魔法の教科書』(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピーなみちゃんの即効リッチを叶える! 金運の法則』(マキノ出版)
◇『10代からの夢をかなえる感性の磨き方』
  ~あなたの未来がミラクルハッピーになる!(PHP研究所)
◇『ミラクルハッピー経営塾』(講談社) 
  ◇『ミラクルハッピーなみちゃんの自分で運命調整する本/DVD付き』(講談社) など!!
紙媒体の本だけでなく、「電子書籍」や「POD」でも、
ラクルハッピー、その本は多数ラインナップ!! 
    
主なベストセラーに『運のいい女、悪い女の習慣』『成功する女、しない女の習慣』
『ありがとうの魔法力』(PHP研究所)、『幸運予告』『富裕の法則』(ともに、マガジンハウス)
『運のいい人がやっている気持ちの整理術』『怒るのをやめると奇跡が起こる』
『結果は、自然に現れる』(以上、ともに講談社
その他の近著に『いいことばかりが起こりだすスピリチュアル・ゾーン』
『約束された運命が動き出すスピリチュアル・ミッション』
『ほとんど翌日願いが叶うシフトの法則』
<『人生の教訓』(以上、ともに青春出版社
など、多数。

≪ Nami's History ≫
2004年、『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』(ゴマブックス)で作家デビュー。
デビュー作は、朝日放送「おはよう、朝日です!」の
トレンドエキスプレス☆モテ本ランキング 1位に輝く!!
2005年、bay fm ・FM大阪にて放送「わくわくナビゲーション」のメインパーソナリティに。
(※ 現在、番組は、ON AIR 終了。)
ラジオ番組では、お悩み相談や恋愛カウンセラーとしても活躍。
2006年、歴史あるフランスブックフェアのプロフェッショナルブースにて、
日本人の本としては初めて佳川奈未の著書が紹介される。
また、フランスの名門ホテル「ホテルクリヨン」にて、
フランスのベストセラー作家・マリ・ボレルさんとの対談が実現。
2008年4月、ニューヨーク・カーネギーホールにて公演。
ニューヨーク国連本部UNICEF代表とも会談。印税の一部を寄付し続けている。
ニューヨーク国連本部UNICEF代表より「愛の金バッヂ」を授与される。
(※「愛の金バッヂ」が贈られたのは佳川奈未が世界で8人目。
ちなみに、7人目は、かの有名なオードリー・ヘプバーン
  これは、継続的寄付によるその精神を称えられたものとして贈られた。)

2009年2月、エイベックスより「幸運Gift☆」で、作詞家・歌手デビュー。
エイベックス本社会場にてデビューライブ開催。ファンを招待。
取材陣が集まり、ヤフーニュースにも登場。
(デビュー曲は、エイベックスとマガジンハウスの夢のコラボCD付BOOK『幸運Gift☆』として発売。)
2012年4月、佳川奈未プロデュース&主宰☆夢を叶えるカレッジ!
『MIRACLE HAPPY COLLEGE』(ミラクルハッピーカレッジ)を開校。
毎月のように行われるカレッジセミナーは毎回、満員御礼☆SOLD OUTとなる。
佳川奈未の著書『本当に大切なものはいつも目に見えない』が「大学入試問題」国語に出題され、
翌年の入試問題集にも掲載される。
2012年7月、佳川奈未の著書『いじめは2学期からひどくなる!』緊急出版。
テレビ局各社から取材を受ける。ラジオ等にも生出演し、いじめについて語る。
2012年12月、著書『いじめは2学期からひどくなる!』の内容が、
中京テレビ報道番組内で異例の「再現ドラマ化」放送される。
その後、大きな反響を呼び、この本の内容が、多くの中学校や高校の「いじめマニュアル」に。
※出版社へ問い合わせのあった学校にはすべて著作物の第3次使用権を無料許可し、
マニュアル化に協力。
2013年11月、佳川奈未プロデュース&デザイン☆High-quality goods brand
『Marry&Marry Royal』の高級牛革製品ブランド発表。
2013年12月、佳川奈未プロデュース&デザイン『天然石スピリチュアル・ストーン☆ジュエリー』
ブランド発表。一般社団法人「日本天然石協会」広報理事に就任。
2014年4月、「心」と「体」と「魂」に優しい生き方を創造する!
一般社団法人 ホリスティックライフビジョン協会を設立。会長に就任。
2015年7月、佳川奈未プロデュースのオリジナルグッズが買える公式通販サイト
「ミラクルハッピー」百貨店(Miracle Happy Department store)OPEN!!
2017年10月、株式会社POWER FACTORYが
株式会社クリエイティブエージェンシーに「社名変更」。
2017年10月、株式会社クリエイティブエージェンシー会長に就任。

スポンサーリンク