風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

能力の掛け算でオンリーワンになろう! 村井瑞枝著 私の未来「こうだといいな」がかなう62の方法より

☆彡今日のハッピー 一日一言 ハッピーを呼ぶヒント

★あなたの未来をもっとよくする法法

◆能力の掛け算で自分の強みを見つけよう

人と違っていると不安に思っていませんか?

人と違うことは強みになるのです。

でもね~

「今までずっとみんなと同じようにやってきたから、特に違うことなんかない」と思う人もいるかもしれません。

そんな時は、自分のできること、してきたことをよく見つめなおして、『能力の掛け算』をしてみることをお勧めします。

能力の掛け算とはどういうことでしょうか?

例えば私(村井瑞枝)のケースで考えてみます。

 

+調理師免許を持っている
ー料理なら私よりできる人はたくさんいる

+大学でアートを勉強した
ー世の中に優れたアーティストはたくさんいる

+コンサルト会社で経験を積んだ
ー私より優秀なコンサルタントは山ほどいる

 

(私って大したことないのね)

でもね~

 

3つの+をやって来た人、つまり、

【料理】✖【アート】✖【コンサルタント】の三つともやってきた人というのはめったにいないのではないでしょうか?

 

こういうふうに、能力の掛け算をしていけばあなたにも、ほかの誰とも違うユニークな面(個性)が絶対に出てくるはずです。やったね!

 

☆彡今日の一言
ナンバーワンになれなくても「オンリーワン」になれる!

 

 ☆彡オマケの動画 オンリーユー Only You♪~

 

あなただけが私を変えてくれる、あなたは私の運命そのもの!

Only you can make this change in me   For it's true, you are my destiny


The Platters - Only You (And You Alone) (Original Footage HD)

 

 

オンリー・ユー~プラターズ・ベスト・セレクション

オンリー・ユー~プラターズ・ベスト・セレクション

 

 

黒人ヴォーカル・グループ「ザ・プラターズ(The Platters)」が1955年にリリース。作詞・作曲はバック・ラム(Buck Ram)。

 

以上は村井瑞枝著 私の未来「こうだといいな」がかなう62の方法より一部抜粋&加筆

 

★村井瑞枝
村井 瑞枝(むらい みずえ/女性)は、株式会社キルン代表取締役CEOを務めるコンサルタント、実業家、著述家。高校卒業後、辻調理師専門学校を経てアイビー・リーグブラウン大学(アメリカ)に入学。在学中にボローニャ大学(イタリアの)やロードアイランド・スクール・オブ・デザイン(アメリカ)に留学。大学卒業後は、JPモルガンボストンコンサルティンググループで戦略コンサルティグなどに従事。その後、 ミシュラン星付レストランを運営しているレストラングループの経営企画室を経て、2014年に株式会社キルン設立。外食企業への戦略コンサルティングや業態・ブランド開発、店舗マーケティング・PRなどのコンサルティング事業を主に展開している。また著書を多数発表しているほか、海外書の翻訳なども手掛けている。(参考文献・出典:ウィキペディア+Amazon.co.jp書籍紹介情報+私の未来「こうだと、いいな」がかなう62の方法/三笠書房+株式会社キルン公式HP)
著書
主な著書(翻訳書含む)に『図で考えるとすべてまとまる 自分の考えをまとめ相手に伝える最もシンプルな方法/クロスメディア・パブリッシング』『ウォールストリート・ジャーナル式図解表現のルール 複雑な数字をシンプルに見せる世界No.1経済紙の伝える技術/かんき出版(翻訳書/著:ドナ・M・ウォン)』『右脳プレゼン左脳プレゼン そのプレゼン、場違いです/朝日新聞出版』『私の未来「こうだと、いいな」がかなう62の方法 仕事と人生を2倍楽しむ戦略ノート/三笠書房』『イギリス式シンプル問題解決法 図解思考50のルール 究極のフレームワーク/かんき出版(邦訳書/著:ケヴィン・ダンカン)』などがある。

スポンサーリンク