風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

『夫婦関係の不和を打開する特効薬とは?』みよこ著『ピンチをチャンスに変える88のルール』に学ぶ

 ☆彡今日のハッピー 一日一言 「天使のハッピーボックス」

 

☆彡『夫婦関係の不和を打開する特効薬』

結婚した時には「この人と一緒に生きていこう」と決意したはずです。

でもね~

最近は離婚の相談が多くなりました。とても悲しいことです。

でも離婚まで話が進む人たちにはやっぱり原因があります。

私(みよこ)が強く感じるのはお互いに感謝やねぎらいの心がなくなっているということ。

いつも自分勝手に生きるのではなく、「旦那さんが元気に働いてくれているからおいしいご飯が食べられる」と考えてみましょう。

中には共稼ぎで、「自分の方が給料が高いし・・・」という方もいるかもしれません。

それでも、彼と結婚する道を選んだのは自分なんです。

手を打つのが早ければ早いほど、夫婦関係を修復することは可能です。

 

解消法として

一つには一日3分間話す時間を作りましょう

今日あった出来事でもいいのです。

二つ目は毎日一日に一回「ありがとう」という言葉をかけてください。思いもよらない変化が起きるはずです。

感謝の言葉を言い続けていると、お互いが、もっと相手のために何かしてあげたいという気持ちが生まれてくるようになるんです。

 

 また、風水的なことをお話しすると、いえの中心から見て、北西にあるお風呂場は水が溜まっているとマイナスの気が充満してしまいます。

 浴槽のお湯は抜いて、水気もふき取りキレイにするとさらにいいです。

北西は一家の主人に関係がある方角なので、旦那さんが浮気に走ったり、収入が減るなど災難に見舞われることがあります。

人生は山あり、谷ありです。晴れの日もあれば雨の日もあります。

 長い人生を共に歩いていくのですから、相手の立場に立って考えられる人になりましょう。

 

今日からでも遅くありませんよ♪~


☆彡みよこ流運気アップ一言メモ
ヒートアップした夫婦喧嘩にはブルーレースとローズクォーツの組み合わせがお勧めです。。
感情的にならず、冷静に話せます。

 

☆彡管理人のポジ変換語

●ピンチはチャンス

●ハプニングはフェスティバル(お祭り)

●失敗はサクセス(成功への道)

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。 

 

以上は みよこ著『ピンチをチャンスに変える88のルール』より一部抜粋&加筆


★みよこ先生 プロフィール
1954年山梨県生まれ。
病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。
それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。
現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。

スポンサーリンク