風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

いつもと逆のことをやってツキを変えよう♪~ 植西聡著「悪い流れ」がガラリと変わる魔法の習慣より


☆彡今日のハッピー 一日一言 「天使のハッピートーク

☆彡「悪い流れ」を「よい流れ」に変えるための九大ポイントの一つ
 

①日々の習慣を変えるとよい流れに変わる

◆「いつもと反対のことをやって流れを変えよう」

一般的に虚弱体質の人は寒さに弱いといわれています。

でもね~

「寒い、さむい。寒いと風邪をひきそう」といって暖房器具ばかりに頼っていても、虚弱体質は治りません。

 

逆に、始めのうちは辛くても、寒さの中で「乾布摩擦」等を行えば虚弱体質が改善され、風邪をひきにくい身体に生まれ変わる可能性もあります。

 

寒い時にあえて寒い場所に身を投じることで体質改善を行うという「逆療法的な考え」は、悪い流れを断ち切って、よい流れに変えていくうえでも有効です。(体と相談しながら行いましょう)

 

 とは言っても、そんなに難しく考える必要はありません。

 

 今までの生活習慣を思い出し、逆のことを行えばいいのです。

 

例えば次のようにです。

「ニンジンが嫌いだったらたまに食べてみる」

「コーヒーしか飲まない人は日本茶やハーブティを飲んでみる」

「掃除をほとんどしない人は休日掃除をしてみる」

「タバコを吸っている人は禁煙してみる」

「テレビでお笑い番組しか見ない人は、ニュースを見る。または全くTVを見ない日を作る」


「運動嫌いな人は家でラジオ・テレビ体操して、体を動かしてみる」

「靴下を右から履く人は左から履いてみる」

 

この時、「逆のことをやったのだから、悪い流れが断ち切られ、よい流れに代わる!」と自分に向けて言い聞かせると、さらに有効です。

 

古い気が拡散・消滅して、心の中に新たな気が入るようになります。

 

すると、人生の流れそのものが変わるようになるのです。

 

☆彡今日の一言
いつもと逆のことをやってツキを変えよう♪~



一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上は植西聡著「悪い流れ」がガラリと変わる魔法の習慣より一部抜粋&加筆

 

 

🌸桜開花日最前線

2019年3月22日は、名古屋や高知に続き、日中にかけては岐阜や宮崎、広島、松山の各気象台でも続々と桜の開花が観測されました。

 

◆日本三大桜 地点 予想開花日 
福島県 三春滝桜     04/04 日
山梨県 山高神代桜    03/27 
岐阜県 根尾谷淡墨桜   03/25 

 

★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。心理学博士の名誉称号を持つ。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク  

 



スポンサーリンク