風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

"自然に帰れ" 朝の習慣は幸運を引き寄せる。

☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編

 

☆朝を大切にすれば人生が変わる


春はあけぼの。やうやう白くなりゆく山際、少し明かりて、紫だちたる雲の細くたなびきたる。
(中略)
冬はつとめて。


これは清少納言の「枕草子」の枕草子 一段の名文です。

清少納言は春と冬は「朝がよい」と述べていますが、さにあらず、朝は四季を通して精神的にも肉体的にもよいのです。

 

朝、早起きして、自然のリズムで生活すれば命を輝かせることができる。

朝は凛とした空気感を感じることができる。

独りの時間を大切にし、自分を見つめることができる。

そして、鏡を見て、「貴方っていつもきれいね」と微笑んで見る。

光ある朝に自分の思いを掘り下げてみる。

人生はなんてすばらしんでしょう♪~

 宇宙カレンダーというのをご存知ですか?

宇宙が誕生してから、今日までを一年に見立てたカレンダーです。

宇宙の歴史150億年を一年に縮めたものです。1秒が500年となります。

宇宙の誕生を1月1日の午前零時とします。

すると地球の誕生は9月14日となります。

人類の誕生は、ずっと後の12月31日午後9時30分です。

産業革命がおこり、たくさんの科学の発明発見がなされたのは、大みそかの午後11時59分59秒になります。

まさに、ついちょっと前だったわけです。

だから私たち人間の生活のリズムは、夜遅くまで人口の光で過ごすようになっていません。

私達のDNAには太陽の光とともに生きてきたリズムがしっかりと刻み込まれているのです。

このリズムで生きているのがいいのです。

早起きをし、朝日とともに起きる。

これは自然のリズム、宇宙のリズムにのっとったことと言えます。

このリズムで生きていけば、私達地球に生きる生物はそれぞれの命を輝かせることができるのです。


☆彡今日の一言
①あさの光は心配事があってもポジティブ思考をもたらす。

 

②どんな天気でも窓を開けよう♪~

 

③早起きして、宇宙のリズムで生活すれば、命を輝かせることができ、人生が好転する。

 


人生は一度っきり、でもね~ リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。


以上は佐藤伝著「幸福を引き寄せる朝の習慣」より一部抜粋&加筆


★佐藤伝のプロフィール
佐藤 伝(さとう でん、1958年(昭和33年)3月2日 - )は、宮城県仙台市で生まれ福島県で過ごす。日本の作家、講演家、メンター。研究テーマは、行動習慣と「ひとりビジネス」。明治大学文学部卒業。国際ナイン・マトリックス協会(iNMAX)会長。行動習慣・研究所 代表。2男1女の父。【習慣と起業の専門家】としての講演活動も行っている。

行動習慣を研究し、都心にて、創造学習研究所を約30年間にわたり主宰。卒業生には、政財界の著名人の子弟も多数おり、30代・40代となった彼らは各方面の第一線で活躍中。
日本の朝活のパイオニアとして、15年以上実施している「プレミアム朝カフェ」 は、全国からファンが集う出会いの場となっている。
NHKテレビ「おはよう日本」や、雑誌「日経ビジネス アソシエ」でも、行動習慣のエキスパートとして紹介される。
氏の一貫したテーマは、「習慣」であり、習慣に関する著作は、国内・外で累計 150万部を突破 している。
ウィーン、ニューヨーク講演に続き、ミラノ、ロンドンでの講演依頼が入るなど、活躍のステージを拡大。『夢をかなえる メモの習慣』で紹介された、問題解決9マス・メモは、海外の新聞でも取り上げられ、話題となる。
「なんとなくイイ気分」
でいる事こそが、もっとも大事と独自の理論を展開。
そのスピリットを自宅で学べる行動習慣ナビゲーター(Dream Navigator®)資格認定講座と、スキマ時間を活用して経済的自立を目指す「ひとりビジネス応援塾」は、わかりやすく具体的・実践的で即効性のある内容が評判をよび、“超”人気の学びの場となっている。
「9マスを世界へ」を合い言葉に設立された、国際ナインマトリックス協会(iNMAX)の会長にも就任し、行動習慣の達人たちを、続々と輩出中。
親しみやすく、謙虚な人柄から、
「習慣といえば、伝ちゃん先生」と慕われている。

【 起業と習慣の専門家 】
国際ナイン・マトリックス協会 (iNMAX) 会長
ひとりビジネス応援塾 塾長
行動習慣・研究所 代表

職業 作家、講演家、メンター
最終学歴 明治大学文学部卒
ジャンル 自己啓発コーチング、成功哲学
主題 行動習慣、メンタルヘルス
代表作 『幸運を引き寄せる朝の習慣』
デビュー作 『夢の種を育てる人の生活習慣』

スポンサーリンク  
スポンサーリンク