風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

言葉遣いは「ココロ使い」 

 

先日、行きつけのコンビニに弁当をを買いに行きました。今日は元気をつけるために「スタミナ生姜焼肉弁当」です。風邪気味だったので更に栄養ドリンクも買いました。

カウンターレジの列は2列に並んでいました。

一人は茶髪のイケメンお兄さん。もう一人はメグ・ライアンふうのかわいい女の子。

よく観察してみると女性客は茶髪のイケメンお兄さんの列に並び、男性客はメグ・ライアンふうのかわいい女の子に並びます。

私はもちろんメグ・ライアンふうのかわいい女の子に並びます。待ち時間など気にしません。
どうせ買うならかわいい女の子の方が気分がルンルンでいいですよね。

やがて私の会計の番です。

女の子曰く「お弁当温めますか?」。

「お願いします」。「あのぅ~、僕の心も温めてくれる?」と言ったところ

「そのうちにね」。と言ってくれました。ウッシシシシ~。

そして電子レンジがチ~ン。

女の子が別れ際に一言。「お大事に~」

女の子は私が栄養ドリンクを買ったのを見て「風邪ひきさん、早く良くなってくださいね」。

と励ますために愛の一言を付け加えたのでしょう。

僅かな女の子の一言が折れていたココロをシャキッとしてくれた瞬間でした。

独白『かわいい彼女が応援してくれているんだから、頑張って風邪を治そうっと』

(私の性格はアバウトで単純なのです)。

やったね。

言葉遣いは「ココロ使い」だとつくづく思いました。

 

★メグ・ライアン

 


懐かしいCM 続のほほん茶(メグ・ライアンMeg Ryan) 高画質版

メグ・ライアン(Meg Ryan、本名:マーガレット・メアリー・エミリー・アン・ハイラ、Margaret Mary Emily Anne Hyra、1961年11月19日 - )は、アメリカ合衆国の女優


本名 Margaret Mary Emily Anne Hyra

生年月日 1961年11月19日(54歳)

出生地 コネチカット州フェアフィールド

国籍 アメリカ合衆国

活動期間 1981年 -

配偶者 デニス・クエイド(1991年 - 2001年)

主な作品

『恋人たちの予感』
『めぐり逢えたら』
『フレンチ・キス』
『ユー・ガット・メール』

来歴

ニューヨーク北東郊のコネチカット州フェアフィールド出身。父親のハリー・ハイラは数学教師、母親のスーザン・ハイラ・ジョーダンは元女優及びキャスティング・ディレクター、現英語教師。ジャーナリスト志望でコネチカット大学に入学した後、ニューヨーク大学に編入しジャーナリズムを専攻。在学中よりコマーシャルに出演しはじめ、大学は中退した。

キャリア
大学在学中にエージェントに見いだされ、映画『ベストフレンズ』(1981年公開)でデビュー。1982年から1984年まで連続ドラマ『As the World Turns』に出演。

1986年公開の『トップガン』に出演して注目を浴びる。翌年公開の『インナースペース』で人気を獲得して、同年公開の『プロミストランド/青春の絆』でインディペンデント・スピリット賞主演女優賞にノミネートされた。

1989年公開のビリー・クリスタルと共演した『恋人たちの予感』の大ヒットによって人気を決定付ける。それ以降も、トム・ハンクスとの共演で『めぐり逢えたら』(1993)や『ユー・ガット・メール』(1998)などのロマンティック・コメディに主演しヒットを飛ばし、「ロマンティック・コメディの女王」と呼ばれ人気を博す。また、この三作品ではゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)にノミネートされた。 一方、作品選びの悪さが有名で、これまで『ゴースト/ニューヨークの幻』、『プリティ・ウーマン』、『誘う女』、『羊たちの沈黙』などのオファーを断っている。

しかし、後述する不倫騒動や演技派への転向を図って出演した『イン・ザ・カット』の失敗もあってか、近年は出演作にも恵まれず低迷している。低迷の理由には、他に整形手術を受けて顔が大きく変わったためとも指摘され、「整形でキャリアが終わってしまった」とも言われている。

私生活

1991年2月14日に俳優のデニス・クエイドと結婚、1992年4月24日に長男(ジャック・ヘンリー)を出産[2][6]。2000年に『プルーフ・オブ・ライフ』で共演したラッセル・クロウとの不倫騒動の後に別居し、2001年7月16日に離婚。2008年には離婚したのは自身のクロウとの交際が原因ではなく、デニス・クエイドの浮気だったと語っている。2010年頃から、シンガーソングライターのジョン・メレンキャンプと交際している。

2006年1月に中国から当時14ヶ月の女児(デイジー・トゥルー)を養子に迎える。

民主党支持者であり、ベジタリアンである。


Meg Ryan measurements
Body shape: Banana (explanation)
Dress size: 6
Breasts-Waist-Hips: 35-25-35 inches (89-64-89 cm)
Shoe/Feet: 11
Bra size: 34A
Cup size: A
Height: 5′ 8″ (173 cm)
Weight: 125 lbs (57 kg)
Natural breasts or Implants? Natural