☆彡今日のハッピー 一日一言 「天使のハッピーボックス」
☆彡「悪い流れ」を「よい流れ」に変えるための九大ポイントの一つ
①「日々の習慣を変えよう♪~」
☆彡毎朝冷たい水を飲もう♪~
朝起きたときに「だるい」「身体が重い」「疲れが取れない」「朝なのに憂うつな気分」という人がいます。
心配事があったり、考え事をしながら眠りにつくと、知らず知らずのうちに邪気が心身に入り込んでしまうことがあります。
これを防止するためには毎朝、起きた直後に冷たい水を飲んでみましょう。
水はあらゆる物質の中で最も悪いエネルギーを吸収しやすい物質なのです。
そのため、心身に蓄積したマイナスのエネルギー(マイナスの気)を吸い取って、汗や尿として、排せつしてくれるからです。
実際、経営の神様と言われた「松下幸之助」さんや「本田宗一郎」産はこのことを生活習慣にしていたといわれています。
そこで、毎朝、起きた後すぐにコップ一杯の水を飲むと身体だけでなく、ココロもスーッと軽くなり、快適な気持ちになれるというのです。
また、朝の冷たい水は、健康にもいいとされています。
冷たい水を飲むと、腸が刺激されます。それによって、便秘などの症状も緩和されるからです。
その水を飲む時のコツですが一気飲みは良くありません。
出来ることなら、心と体にの中に溜まった毒素、すなわちマイナスの気が外に放出されるのをイメージしながら、ゆっくりと飲用するといいでしょう。
コップ一杯が無理な人は半分でも構いません。
きっと、気分爽快になり、プラスの心地よい気分で、一日のスタートが切れるようになります。
☆彡朝起きて直ぐに、コップ一杯程度の水を飲むと良い3大理由とは
◆寝ている間に失った水分を補給する為
人は寝ている間にコップ一杯程度の汗をかいています。水分が足りないと血液がドロドロになり、血管が詰まりやすくなります。朝に脳梗塞や心筋梗塞で倒れやすくなっているのはこのためです。
ドロドロ血液をサラサラにするため、朝起きたらまずは水分補給をしましょう!
また、老廃物を運ぶのも血液なので、血液がサラサラになることでお肌も綺麗になり、ダイエット効果もあるそうです!
◆脳をスッキリ目覚めさせる為
人は、寝ている間は交感神経(心臓や肺など自動的に動く神経)のみ働き、副交感神経(胃腸など自分でコントロールする神経)は休んでいます。つまり脳が働かなくていい状態なんです。
朝に冷たい水を飲むと、自律神経が刺激され、副交感神経が目覚めることで脳が働くモードになるのです!
◆胃を刺激して便意を促す為
起きたては消化器がまだ寝ている状態、刺激がないと活動を始めません。冷たい水を飲むことで、胃腸に刺激を与えてぜんどう運動(腸が動いて排泄活動をする)を促すのです。ぜんどう運動は食事/水分補給/運動により促すことが出来ます。
コップ一杯飲むと便意を刺激されるそうですよ。朝を排泄の時間にしましょう!
一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~
Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。
以上は植西聡著「悪い流れ」がガラリと変わる魔法の習慣より一部抜粋&加筆
【中古】afb_【単品】_「悪い流れ」がガラリと変わる魔法の習慣_(PHP文庫)
- ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 少年 > その他
- ショップ: 宇宙全巻ゴリブックス
- 価格: 140円
★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。心理学博士の名誉称号を持つ。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社)
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社)
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版)