風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

たった0.1秒でできる落ち込み解消法とは? 松田有利子著「なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと」に学ぶ

☆彡「天使のハッピートーク」 今日のハッピー 一日一言 

 

☆たった0.1秒でできる落ち込み解消法♪~

どうにもならない落ち込み、凹み。

ココロが重い。

辛くてたまらない。

心が苦しい。

それを一瞬で解決する、魔法のような方法があります。

 

それは視点を変えることです。

 

へこんだ時は、知らず知らずのうちに下を見ています。

その視線を変えて、上を見ましょう。

たったこれだけです。

0.1秒でできる凹み解消法です。

嘘みたいですが、やってみればわかります。

 

外を歩いている時も、時々立ち止まって空を見上げてください。

不思議なほど心が晴れます。

すがすがしい青い空、白い雲、その向こうにある広々とした大宇宙。

無限の大宇宙に心を飛ばしてみてください。

今あなたの目に届いている光は何億年も前の光なのです。

つまらないことでクヨクヨしていた自分がちっぽけに見えてきませんか?

 

 家の中にいるときは、窓を開けて外を見てください。

そして、上を見ましょう。

昼でも夜でも、いつでも凹んだら窓を開けましょう。

時間帯は関係ありません。

外を見るだけではダメです。必ず上を見てください。

視線を上げるだけで気分が大きく変わり、世界も大きく変わります。

 

☆彡今日の一言
上を向いて歩こう♪~

②視線を上げれば、凹みは一瞬で解消する。

 

※オマケ 上を向いて歩こう♪~ sukiyaki 坂本九


上を向いて歩こう - 'Sukiyaki' - Kyu Sakamoto (坂本 九) 1961.avi

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。



以上は松田有利子著「なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと」より一部抜粋&加筆

 

★松田有利子 湘南在住。
作家、自然医食研究家、詩人。
幼いころから数々の心霊体験を持つ。
7回も臨死体験に近い経験をするも奇跡的に治る。
2009年「IMA」プロジェクトとして、「感謝メールをスタート」。

雑誌編集、コピーライター、広告・企業プランナー、作詞家、ヒーラーを経て著述家となる。

著書に「紙と出会い愛されるために」「病気にならない体質がある」「自然食バイブル」
その他エッセイ多数あり。

スポンサーリンク  

 

 

スポンサーリンク