風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

人のために何かしよう♪~こっそりとね

☆彡「天使のハッピートーク・一日一言 」幸せ探しへの誘い編

 

☆彡人のために何かしよう♪~こっそりとね

 

人に何かしてあげることはよくあるが、その行為を認めてほしくて、つい誰かに話してしまいがちです。

人に親切にすると自分が思いやりのある善人になったように感じられる。

 親切な行為は実に素晴らしいことではあるが、何か人にしてあげたことを黙っている方がもっと感動ものだ。

 

人に何かしてあげる、それだけですでに気分がいい。自分があげた優しい思いやりを自分一人の秘密にしておけば、幸せ気分が一段と高まるというものだ。

お返しを求めて何かをするのではなく、ただ与えることに徹する。

何か親切なことをして黙っているのは、これと全く同じ。

 

自分自身がほのぼのとした気分になる。

                                           これがそのご褒美なのだ。

 

今度誰かのためにいいことをするときは、自分だけの秘密にしてして、心ゆくまでほのぼのしよう。


☆彡今日の一言

一日一善♪~

 


一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

 

以上はリチャード・カールソン著小沢瑞穂訳「小さいことにくよくよするな!」より一部抜粋&加筆

 

 

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)

 

 

★リチャード・カールソン(Richard Carlson, 1961年5月16日 - 2006年12月13日)は、アメリカ合衆国の作家・心理療法士・動機づけ講演者。

代表作『小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと』(日本語訳: サンマーク出版)は、アメリカ合衆国において2年連続でUSAトゥデイのベストセラーとなった。同作はニューヨーク・タイムズのベストセラーリストに101週に渡って掲載され、135か国で出版、ラトビア語、ポーランド語、アイスランド語セルビア語のほか26か国語に翻訳された。その後、カールソンは20冊の本を執筆した。
2006年、出版の宣伝のためにサンフランシスコからニューヨークへフライト中、肺動脈塞栓症のため45歳で死去した。
主な著作
『小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと』 ISBN 978-4763180827
原題 『Don't Sweat the Small Stuff—and It's All Small Stuff』小沢瑞穂訳 1998年6月初版発行
『小さいことにくよくよするな!〈2〉まず、家族からはじめよう』 ISBN 978-4763180834
『小さいことにくよくよするな!〈3〉仕事はこんなに、楽しめる』 ISBN 978-4763180841
『お金のことでくよくよするな!―心配しないと、うまくいく』 ISBN 978-4763180858
『小さいことにくよくよするな! 愛情編』 ISBN 978-4763181046

スポンサーリンク