風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

どんなに雨が降り続こうとも、いつか必ず雨は上がる。虹の彼方に Over the Rainbow♪~

☆彡「天使のハッピートーク・一日一言 」 幸せ探しへの誘い編

 

☆悪いことは絶対に続かない!

 

どんなに雨が降り続こうとも、いつか必ず雨は上がります。

 

人生も同じです。

悲しみに打ちひしがれた後は、喜びに満たされる時が必ずやってきます。

前途多難で先は真っ暗闇だと思えても、希望の光が必ずさすときがあります。

 

 長い間、何をやってもうまくいかず、くじけそうになったり、ココロが折れそうになっているなら、「とても幸せだ」と感じる日が来るのは、もうすぐそこです。

 

雨上がりの空に虹がとても美しく感じられるように、凹んだ後にくる幸せはまた格別です。

 

 ※Over the Rainbow♪~ ヴィッキー・カー


Over the Rainbow / 虹の彼方に [日本語訳付き]  ヴィッキー・カー

 

Over the Rainbow♪~ ジュディ・ガーランド


Somewhere Over The Rainbow / 虹の彼方へ

 

※虹の彼方に Over the Rainbowについて

「虹の彼方に」(にじのかなたに、原題: Over the Rainbow)は、1939年のミュージカル映画オズの魔法使』でジュディ・ガーランドが歌った劇中歌。
エドガー・イップ・ハーバーグ(Yip Harburg)作詞、ハロルド・アーレン(Harold Arlen)作曲。1939年のアカデミー歌曲賞を受賞している。

 

虹の探し方のコツです。

通り雨に降られたら空を見るのが基本です。

雨が止んで日が差したら「太陽を背にして逆の空」を見ましょう。
春雨の虹、梅雨の晴れ間の虹、夏の夕立の虹、秋雨の虹、冬の時雨虹・・・様々。
晴れ空に虹が見れたら超ラッキーですよ。

何かいいことありそうですね。

 

だから、もう長い間、雨が降っているなら、「必ず雨は上がる」とつぶやいて、明るい未来を思い描くことが、より早く幸せを呼び込む秘訣です。

 

 ハワイでは一日に一度の割合で虹を見ることができますよ。

 

☆彡今日の一言
悪いことは絶対続かない!安心して「時」を待ちましょう!

 

 

一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。


以上は植西聡著「1秒で心が強くなる言葉の心理術」より一部抜粋&加筆

 

1秒で心が強くなる言葉の心理術 (王様文庫)

1秒で心が強くなる言葉の心理術 (王様文庫)

 

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版

スポンサーリンク