風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

幸せの三大法則の「ハート磨き」で幸せを感じよう!

 ☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編

 

☆彡幸せの三大法則

 ☆幸せの三大法則その③「ハートを磨く」

幸せの三大法則の三つめは「ハートを磨き」です。

 

全ての魂は生まれ変わりを繰り返しています。その魂の源は神様です。

 私たちは皆、同じ神様から生まれた存在であり、誰もが美しく、温かく、光り輝く魂をもってこの世に生まれてくるのです。

でもね~、色々な出来事を経験しながら成長していくうちに、多くの人はそれを忘れてしまっています。

そして、自分の価値を疑って悩んだりするようになるのです。

思い出してください。神様に一番近い存在だった、生まれたばかりの自分を・・・。

あれこそが本当のあなた、美しい魂を持ったあなたの姿なのです。

そして、神様が宿っているのは、人間の中だけではありません。「八百万の神々」という言葉の通り、神羅万象に神様が宿っています。

全てのものが私達人間と同じ、敬うべき存在なのです。

今日から、自分自身にも、自分を取り巻くあらゆる存在にも、意識して笑顔を向けるようにして、

優しい言葉をかけましょう。感謝しましょう。口に出して褒めましょう。

天然の水に優しく語り掛けるとその水は美しい結晶になります。(江本 勝著「水は答えを知っている」より)

 

楽しく実践することが、あなたのハートを美しく磨き上げます。

 

輝くハートには、幸せのメッセージが吸い寄せられるように集まってくるのです。


☆彡今日の一言
あなたの素敵な笑顔は人を幸せにし、その幸せがあなたにも戻ってきます。


☆彡まとめ
「幸せの三大法則」は
①「鏡を磨く」

②「ことばを磨く」

③「ハートを磨く」です。

そして、これらを実行するキーポイントは「自分を信じること」です。

 

「私は大丈夫」といつも思っていてください。そして、結果にこだわらず、法則を楽しく実行し、軽やかな気持ちでいてください。

 

そして、幸せなことが起きたら今度はそれをほかの人にも分けてあげましょう。

 

「嬉しい」「ありがとう」と言われるようなことをしてみましょう。

 

あなたのしたことで誰かが幸せになれば、あなたのもとにまた新たな幸せが届くことでしょう。

 

幸せは分ければ分けるほど増えていくものなのです。

 

以上は高津理絵著「毎日が「幸せなこと」いっぱいになる本」より一部抜粋&加筆

 

 

※江本 勝著「水は答えを知っている」を参照。


天然水に「ありがとう」という言葉を見せると、形のととのったきれいな氷結結晶をつくる。一方で「ばかやろう」という言葉では、結晶はいびつになる。
言葉によって、声によって、写真によって、まったく違う顔を見せる氷結結晶は、私たちに「どう生きるべきか」というメッセージを伝えてくれる。


★高津理絵
高津理絵(たかつ りえ)
スピリチュアル・カウンセラー。福島県生まれ。
幼少期より不思議な体験をくり返す。2004年より、スピリチュアル・カウンセラーとしての活動を本格的にスタートさせる。その愛にあふれた温かいメッセージは、多くの人を励まし、「本当の幸せに導く」と口コミで話題になり、注目を集めている。

著書に、『幸せが雪崩のごとく起こる本』『幸せをみがく本』『1日5分でいいことが起こる!「スピリチュアルパワー」の高め方』以上マキノ出版)『あなたの願いは必ずかないます!』(PHP研究所)『毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本』(王様文庫)などがある。

スポンサーリンク