風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

子どもは親を助けるために天国から走ってきてくれた天使?

☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編

 

時々言うことを聞かない子供に「ムカッ」ときて、つい怒鳴ったりしたことはありませんか?

そんな時には次のように思ってみましょう。

子どもは親を助けるために天国からハーハー言いながら走ってきてくれた『天使』」だと思うことです。

※オマケ「天使のセレナーデ」 ポールモーリア


天使のセレナーデ  ポール・モーリア La chanson pour Anna  Paul Mauriat

 

実際、子供たちの中で生まれてくる前の記憶(胎内記憶)を持つ子供がいます。

その子たちは、みんな一様に「ママを助けるために生まれてきた」というんです。

「○○ちゃんはね~、ママを助けるために生まれてきたんだよ。天国でね~。みんな並んでいたけど、走って追い抜いて、急いできたんだよ」

 信じるか否か別として、「子どもはママを助けるために頑張って走って、追い抜いてきてくれた」と思ったら「チョットは優しくしなきゃね」と思えませんか?

 実は僕(作者)は自分の子供に一度も"イラッ"としたことがないんです。

長女が生まれて15年間、息子が生まれて13年間、一度もないんです。

 それは「僕が、子供はカミサマだと思っている」からだと思います。

 子供に対して、明石家さんまさんは「生きているだけで丸儲け」という気持ちでいるそうです。

 

 私(作者)は「僕のところに来てくれてありがとう」。その気持ちしかありません。

 だからといって、子どもを叱らないという訳ではありません。

 ただ、子供を神様だと思って注意します。決して、怒鳴りません。

 

 妻に対しても、カミサマだと思うようにしています。(だから『うちのカミさん』なんですね)

 子供より、ちょっと難しいですけどね・・・。


☆彡今日の一言
①「子どもは親を助けるために天国からきてくれた天使」だと思ってみる。

※オマケ「天使にラブソングを


【歌詞・直訳】Hail Holy Queen/『天使にラブ・ソングを』より【映画】

 
②考え方・見方・感じ方を変えれば、生き方が変わり、人生もまた変わる。

 

 

一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はひすいこたろう著「あなたの人生がつまらないと思うんならそれはあなた自身がつまらなくしているんだぜ。」より一部抜粋&加筆

 

★「胎内記憶」と「誕生記憶」
生まれた後もおなかのなかにいた頃の記憶がある赤ちゃんがいるようです。それどころか生まれる前の記憶がある人もいるといわれています。
さらには生まれる前、天国のようなところでお母さんをみていて、自分で選んで生まれてきたという子もいます。

もっと遡ると、卵子精子だったときの記憶がある場合もあるようです。
おなかの中から、おへその穴をとおして外が見えた、という子もいます。
「胎内記憶」と「誕生記憶」に関するある統計によると、胎内記憶のある子は53パーセント、誕生記憶のある子は41パーセントという結果があったそうです。。

 


★ひすいこたろうのプロフィール
コピーライター、作家、漢字セラピスト。幸せの翻訳家。天才コピーライター。「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。 日本メンタルヘルス協会の衛藤信之氏から心理学を学び心理カウンセラー資格を取得。『3秒でハッピーになる名言セラピー』がディスカヴァーMESSAGE BOOK大賞で 特別賞を受賞しベストセラーに。


主な著書に

『3秒でハッピーになる名言セラピー/ディスカヴァー・トゥエンティワン

『あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ 1秒でこの世界が変わる70の答え/ディスカヴァー・トゥエンティワン

『絶望は神さまからの贈りもの だいじょうぶ目の前の壁は運命の扉だから/SBクリエイティブ(柴田エリーとの共著)』

『あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問/ディスカヴァー・トゥエンティワン

『ものの見方検定 「最悪」は0.1秒で「最高」にできる! こう考えれば人生に革命が起きます。/祥伝社

『ゆるんだ人からうまくいく。 意識全開ルン・ルの法則/ヒカルランド(植原紘治との共著)』

『悩みはこうして幸福に変わる ふたりの天才が贈る「幸せな心の使い方」/大和書房(スズキケンジとの共著)』

『世界一ふざけた夢の叶え方/フォレスト出版

『常識を疑うことから始めよう 嵐の時代を生き抜くヒント/サンクチュアリ出版(石井しおりとの共著)』

『子どもはみんな天才だ! 笑えて泣ける子どもの名言96/PHP研究所

『運命の流れを変える!しあわせの「スイッチ」あなたの人生これでいいのだ/三笠書房(ひたかみひろとの共著)』

『面白いほど幸せになる漢字の本 見方を変えれば最高の自分と出会える/KADOKAWA(はるねむとの共著)』

『あした死んでも後悔しないためのノート/ディスカヴァー・トゥエンティワン

『人生が100倍楽しくなる名前セラピー/マイナビ出版(山下弘司との共著)』

『ココロの教科書 「大人のオマジナイ」で人生が変わる!/大和書房』など多数。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク