風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

信念をもって、自分を信じて生きよ!

 ☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編

 

☆彡信じる心と勇気・・・信念は知識に先行する

 

「良いこと、悪いこと」という判断を超えた「価値」。その変わらない永遠性と普遍の公正性を深く信じるかどうかが、人生の成功を導くカギといえるでしょう。

強く穏やかに、誠実な自分で生きていこうという信念を固めた人は、その時から、人生の核心に触れる真摯な生き方の価値に、わずかな疑問すら抱かなくなるでしょう。

 そして、整然とした秩序の中にあるこの世界と向き合い、何の束縛もない自由な感覚を覚え、意味のない障害など人生にないことに気付いていきます。

 自分に問題がない限り、人生のトラブルは起きなすものです。

 しかし、このような完全な人生を実現することはそう簡単ではありません。

 心は、不完全な状態に留まりたがる傾向があります。

 実現可能なことに向かっているにもかかわらず、自分を哀れに思う感情に浸ってみたり、自分自身でやり遂げなければならないことを忘れたかのように、苦しい自分を正当化しようとしたりします。

 兎に角、自分を信じることです。

 信念が心にあれば、気づきと知識が実を結ぶまでの間、自分を動かし、実現を後押しする力になるはずです。

 人生は、あなたが経験することを受け入れるにつれて、その厳しさがかるくなっていくものです。

 信念を持つ自分の為のレッスンとして、何事も受け入れる気持ちを持つことです。

 人生のすべての経験を、自分自身を向上させていく材料にできるようになった時、あなたは苦しみや痛みを心から遠ざけることができます。

 すべての出来事は、知恵を深める自分の為に、人生に生かしていくためのものなのです。


☆彡今日の一言
①信念をもって、自分を信じて生きよ!

 

②すべての出来事を、自分の為に、人生に生かしなさい。

 

一度っきりの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。


以上はジェームズ・アレン著「答えはすべてあなたの中にある」なりたい自分に出会うための10章より一部抜粋&加筆

★ジェームズ・アレン
ジェームズ・アレン(James Allen、1864年11月28日 - 1912年?)はイギリスの作家である。自己啓発書と詩によって知られる。

イギリスの自己啓発作家・哲学者。 自己啓発書のバイブルとして世界中で読み継がれている「原因と結果の法則」(As a man Thinketh)の著者として有名な人物であり、 彼の著書は、ナポレオン・ヒルデール・カーネギー、アール・ナイチンゲールなど、現代哲学の祖と呼ばれている人物達に大きな影響を与えていることでも知られています。学生時代に父が亡くなり、家族を支えるために製造工場などで働き、小説家・思想家「レフ・トルストイ」の書籍に感銘を受け、38歳の頃からから著作に専念。9年間で19冊の本を残し、特に1902年に発表した著書『「原因」と「結果」の法則』(As a Man Thinketh)は、聖書に続き世界中でもっとも読まれている書物とされている名著であり、日本でもベストセラーを記録。また、彼はより多くの人に読んでもらいたいとの願いからイギリス以外での著作権を放棄しており、著書(英語)はオンラインで自由に読むことが可能となっています。

 

◆主な著書・関連書籍(邦訳書)に「ジェ-ムズ・アレンの運命を変える心の習慣」「ジェ-ムズ・アレンの幸福へいたる3つの法則」「ジェ-ムズ・アレン全集シリーズ」「ジェ-ムズ・アレンの成功と勇気の泉」「ジェ-ムス・アレンの法則」「アレンの言葉366日」「自分の心に奇跡のタネをまく人 繁栄の原因と結果 8つの法則」「打たれ強く生きる」「思考が運命を変える」「最高にすてきな人生」「原因と結果の法則」「答えはすべてあなたの中にある なりたい自分に出会うための10章」「意志と人生の法則」「運命は今日から劇的に変わる!」「幸福に通じる心の品格」「一瞬で運がよくなる!シンプル習慣」「人は心の中で考えたとおりの人間になる」「大いなる不変の法則 世界もいつかはさとる」「きっと!すべてがうまくいく」「人生は、今の連続でできている 不安を手放す30のメッセ-ジ」「あなたの願いがかなうとき」など多数。☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編

スポンサーリンク  
スポンサーリンク