風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

人生は「邂逅と別離」の繰り返し♪~"今日はどんな人にめぐりあえるのだろうか?"

☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編

✤人生は邂逅と別離の繰り返し

出会いがあれば別れもあります。

別れが訪れた時には、つい「どうしてあの人は自分から離れていったのだろう?」と思うこともあるでしょう。

そんな時に思い出してほしいのが、私(秋元順子)が教えてもらったある言葉です。

それは、「周りにいる人は、全部先生だと思いなさい。そばからいなくなった人は『貴方に必要なことは全て教えた人』です。」というものです。

これは老若男女、誰にでも言えることです。

10代ではとても仲がよかったのに、20代後半になたら疎遠になっていることもあれば、いまだにお付き合いが続いているケースもあります。

 

20代で疎遠になった人は「10代の時に自分に必要だった人」なのです。

 

そういうふうに考えていくと、離れていってしまった人のことに悲しんだり、追いかけたりせずに、「今度はどんな人にめぐりあえるんだろう?」という希望が持てるようになります。

 

人生何事も前向きに考えよう♪~


☆彡今日の一言

出会いがあれば別れもあります。

「出逢ったときから、別れは待っている♪~」

②「周りにいる人は、全部先生です」

たとえ赤ん坊でも教えられることは多い・・・。

 

 

人生は一度っきり、でもね~ リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 


以上は秋元順子著「夫婦の距離」より一部抜粋&加筆


秋元順子のプロフィール
秋元 順子(あきもと じゅんこ、1947年6月21日 - )は、日本の女性歌手。東京都江東区深川生まれ。ハワイアンバンド出身であるが幅広いジャンルを歌う。
2008年、『第59回NHK紅白歌合戦』に初出場。61歳6ヶ月での初出場は紅組史上歴代最高齢記録である。初出場歌手会見の報道では「団塊世代の星」と評された。
2019年テナーオフィスに移籍。ブログのアドレスも変更

ジャンル 歌謡曲・ジャズ・ハワイアン
職業 歌手
活動期間 2004年 -
レーベル キングレコード


愛のままで・・・ 秋元順子

人物
高校卒業後、石油会社で働きながら、ハワイアンバンドで音楽活動を行うが、結婚を機に主婦業に専念。家業の花屋を営む傍ら、子育てから手が離れた40歳頃に昔のバンド仲間から誘われ音楽活動を再開。
57歳で「マディソン郡の恋」を徳間ジャパンからインディーズ発売し、異例の「有線お問合せランキング」1位を獲得。その後関係者の目に止まり、翌年58歳でキングレコードよりメジャーデビュー。
趣味は自動車の運転。特技はフラワーアレンジメント。
幼少時は児童劇団に所属し、時代劇女優志望だった。
石原裕次郎主演映画『青春とはなんだ』で生徒役としてエキストラ出演。
オヤジギャグを多く発する。
同じレーベルに所属するヒップホップユニット・CLIFF EDGEのミニアルバム『VOYAGE』に収録されている「終りなき旅」という楽曲にAJという名義で参加している。

スポンサーリンク