風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

「そうじ力でどんどん幸せになる方法」とは?  5月3日の『そうじの日』に寄せて。

☆彡「天使のハッピートーク」幸せ探しの誘い編 今日のハッピー 一日一言 

 「そうじ力でどんどん幸せになる方法」とは?

5月3日は『そうじの日』です。

神奈川県横浜市に本部を置き、掃除技術についての研究や普及活動などを行っている一般財団法人「日本そうじ協会」が制定。
日付は、5と3の語呂合わせの「ゴミ」と「護美」からで、「ゴミを減らすこと」と「環境の美しさを護ること」が目的です。
この日には全国一斉に「おそうじしましょう!」と呼びかけています。
同協会では、環境整備の技術力を高め、良い習慣を身につける「掃除道」の普及促進も行っています。


そこで今日は何をやってもうまくいく「幸運体質」へと生まれ変わる「そうじ力」のご紹介です。


「そうじ力でどんどん幸せになる方法」とは?

☆彡部屋と住人との相関関係の法則。
部屋のきれいさと心の豊かさやキレイさは互いに影響し合い、比例関係にあります。
 たとえお金持ちでも、モノが多くごちゃごちゃで汚れている家の人は、住んでる人がイライラして不機嫌で夫婦仲も悪いのです。
 逆にすっきりしていて無駄がなく、本当にきれいな家に住み、キレイさを保っている家の人たちは、一様に穏やかで感謝の心に溢れ、幸福感が漂っています。
 それだけではなく、キレイな部屋の人はさらに幸せが倍増し、汚い部屋の人は更に、不幸な出来事が増幅するのです。


☆彡幸運体質になる為の掃除力の心得十カ条
そうじ力の一番大切なことです。何度も読んで心に刻んでおきましょう。やる気がなくなったときに見ると、またやる気がきっと湧いてくることでしょう。

 

①部屋はあなた自身を映す鏡です。

➁汚い部屋はマイナスのエネルギーが好んで集う。

➂換気はプラスノエネルギーを呼び込む。

➃捨てることは、新しい自分に生まれ変わること。

➄与えれば、与えられる。

➅汚れはあなたのストレスのもと。

⑦物はあるべき場所においてこそ効力を発揮する。

➇「ありがとう」はプラスのエネルギーを呼び込む。

➈「まあいいや」状態の時は、まず10秒以内に立ち上がってみる。

➉毎日の掃除の積み重ねが大きな幸せにつながる。

 

次にそうじ力でたいせつな5つのことをお知らせします。

 

☆彡そうじ力五大ポイント

そうじ力には大きく分けて2つの効果があります。

一つはマイナスを取り除く掃除力、もう一つはプラスノエネルギーを呼び込むそうじ力です。

この二つを効果的に行うには次の5項目が必要になります。
1.換気

2.捨てる

3.汚れ取り・磨く

4.整える

5.炒り塩

1.「換気」と2.「捨てる」は強烈なマイナスエネルギーを追い出します。

3.「汚れ取り・磨く」は汚れを取って光らせることであなたの心の中のマイナス(悩みやストレス等)をてり除きます。

更に4.「整える」で自分自身の存在意義が明確になり、5.「炒り塩」で磁場を安定させます。

それぞれ、あなたに幸せを引き寄せるためには欠かせません。

☆彡最後にプラスαとして「感謝の心」を言葉で添えてください。
掃除をしながら人や物に「ありがとう」と呟くことです。


電球を磨きながら「いつも私を照らしてくれてありがとう」


御主人の靴を磨きながら「毎日一所懸命に働いてくれてありがとう」などなど…etc.


いつも感謝のココロで部屋をきれいにしていると、幸福の天使があなたのところに舞い降りてきて、あなたの希望を叶える幸運体質に変身させてくれることでしょう。

 

ここで更なるグッドアイディアがあります。

 月一程度に親しい友達を呼んで茶話会をすると良いのではないかと思います。
「いろいろと片付けや掃除が面倒でね」と言う方もいらっしゃることでしょう。

嫌なことを逆利用すんるです。「ポリアンナのいいこと探し」です。


 掃除するチャンス・キッカケにするんです。

 

「いつかは掃除しよう」と思っているあなた♪~そのいつかはこないんですぅ~。

 

せっかく「そうじ力」のゴールデンルールを知ったのですから使わないのはもったいない。

 

部屋はきれいになるし、あなたのココロはもちろん、お顔さえも…「キレイな人はよりきれいに、そうでない人はそれなりにきれいになる」し、オマケとして「福運が貴方ばかりではなく、家族のみんなにも付いてくる」んです。

 

これぞまさしく一石二鳥どころではなく三鳥、四鳥ではあ~りませんか! やったね!


友達を招待するのですから最低見えるところとトイレだけでいいじゃないですか。

ポジティブに「月に一度の大掃除」と思えばいいのです。

ある意味「動機付け」になります。

綺麗好きなあなたに変身する日、そして何より幸運を呼び込み自分と家族を幸せにする日だと思えば楽しいですよね。

 

そして、習慣化するんです。あなたが変われば人生が変わり、世界も変わるんです。

 

世界平和に貢献するの?

 

そこで思いっきり、友達と「ゲラゲラ笑ってください」ルンルン気分「亭主元気で留守がいい」ですね。


そして、最後に鏡に向かって呟いてください。「貴方っていつもきれいなのね」ウフフフフ♪~


これで恋人もご主人も惚れ直すこと間違いなしです。

 

☆彡今日の一言

そうじするあなたのココロが磨かれる


Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす♪~。

 

以上は舛田光洋著「そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー」より一部抜粋&加筆

 

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

そうじ力でどんどん幸せになる魔法のダイアリー

 

 


★舛田光洋のプロフィール
舛田光洋(ますだ みつひろ/1969年6月21日-/男性)は、北海道出身のそうじ力コンサルタント、血液型 B著述家。ヘヴン・ワールド代表取締役、そうじ力研究会会長。「そうじ力」による磁場の改善、心の改善から運勢好転を提唱している人物であり、中小企業環境整備コンサルタントとして「そうじ力」を導入した独自のプログラムを開発し、多くの経営者から高い評価を獲得。講演会や企業研修などでも活躍している。
著書
主な著書(共著含む)に「夢をかなえる「そうじ力」 人生カンタンリセット!」「3日で運がよくなる「そうじ力」」「捨てるほど若返る!人生の「そうじ力」」「部屋を見れば未来がわかる!」「「そうじ力」であなたが輝く! 幸運を呼びこむカンタンな魔法」「部屋をきれいにする20代は、かならず成功する」「「そうじ力」であなたの王子様があらわれる!」「「そうじ力」で自分磨き!! 仕事で輝く人生が変わる」「忙しい!のにお金もない!あなたを救う行動法則」「ゴールデンルールとブラックルール 「不幸の法則」からの脱出」「最強「そうじ力」で商売は必ず繁盛する」「ミラクル「そうじ力」 幸運がやってくる!」「図解夢をかなえる「そうじ力」」「そうじ力で自分磨き!!」「しあわせを引き寄せる10秒!そうじ力」「成功を加速する「そうじ力」 勝ちグセをつける究極の人間成長ツール」「運がよくなる「親子そうじ力」」「「そうじ力」でミラクルモーニング! 朝15分を変えれば運命がどんどん好転する」などがある。

◆名言
●「感謝」がなければ、「与える」ことも、「やってあげる」ということにしかなりません。
周りの人がいるから、世の中があるから自分がいる。
それに感謝をして、最高の自分を与えていってほしいのです。

●人間は心が安定して、穏やかなときに、爆発的な集中力を発揮できます。

●部屋が汚い人は不幸感覚が強く、部屋のキレイな人は幸福感が強い。

スポンサーリンク