☆彡「天使のハッピートーク・ 一日一言 」幸せ探しへの誘い編
☆彡「いい言葉」&「太陽の光」
私(高津理絵)は「自分は何のために生きているのでしょうか?」という質問を受けることがあります。
「生きているということは、生きてほしいと願う神の愛です」と答えます。
誰もが等しく、神の分け御霊、つまり神様から命をもらっています。私たちは神様が、私たちに生きてほしいと願っているからこの世に生まれ、そして、生きているのです。
ですから、その神の愛を受けた自分の身体を愛し、いたわり、大切にメンテナンスすることは、幸せな人生へつながる近道です。
さらに、体と心と魂はつながっていますから「真の健康」を手に入れるためには、この三つがともに健全であり、調和がとれていることが大切です。
このバランスが崩れているなと感じた時、私(高津理絵)は
「いい言葉」と「太陽の光」と「自然」の力を借りて調子を整えています。
「いい言葉」には、他人だけでなく、自分も元気にする力があります。「天国言葉」を使って"いいエネルギー"を充電しましょう。
たとえ今日は誰とも会う予定がないというゆったりとした休日、部屋の観葉植物に「ありがとう」「キレイだね」と話しかけてみましょう。
ペットを飼っているのなら、「可愛いね」「ありがとう」というのもいいですね。
観葉植物がよく枯れてしまうという人に、日頃使っている言葉を聞いてみると、不平、不満、が口癖になっている人がほとんどです。
植物が「心身に良くない言葉を口にしてますよ」と教えてくれているのです。
意識して「いい言葉」に変えていきましょう。
それから、部屋の中には必ず外の光を入れましょう。
「太陽の光」には"生命エネルギー"を高める力があります。
部屋の日当たりが良くないという人もカーテンをきちんと開けるとか、そういう小さなことを欠かさないでください。
外から光を入れることが大切なのです。
私(高津理絵)は部屋のカーテンは遮光ではなく普通のカーテンを使っています。
そうすると、自然に光が入って来るので朝の目覚めもいいし、毎日とても気持ちよく過ごせます。
「自然からのパワー」には"心と体を癒す効果"があります。
利用しないのはもったいないです。
仕事のある日も、ランチタイムに外の空気を吸いに行くとか、公園など、緑のあるところへ行くのもいいですね。
公園などでは、木や植物に「きれいだね」「ありがとう」と、自分から声掛けをしましょう。
そうすると、それを受け取った植物たちからパワーがかえってきます。
☆彡今日の一言
①私たちは神様に、望まれて生きています。
②私達の心と体をサポートしてくれる「いい言葉」「太陽の光」「緑の力」を大切にして生きていきましょう。
③心と体と魂が調和している時、私たちは幸せでいられます。
Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。
以上は高津理絵著「毎日が「幸せなこと」いっぱいになる本」より一部抜粋&加筆
★高津理絵
高津理絵(たかつ りえ)
スピリチュアル・カウンセラー。福島県生まれ。
幼少期より不思議な体験をくり返す。2004年より、スピリチュアル・カウンセラーとしての活動を本格的にスタートさせる。その愛にあふれた温かいメッセージは、多くの人を励まし、「本当の幸せに導く」と口コミで話題になり、注目を集めている。
著書に、『幸せが雪崩のごとく起こる本』『幸せをみがく本』『1日5分でいいことが起こる!「スピリチュアルパワー」の高め方』以上マキノ出版)『あなたの願いは必ずかないます!』(PHP研究所)『毎日が「幸せなこと」でいっぱいになる本』(王様文庫)などがある。