風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

「お米買えた?」⇒銘柄指定でなければ買えるようです。(5年米か6年米か どうしようかな?)

今週のお題「お米買えた?」

 

昨日8月30日 昼近くに近くのスーパーに行きました。

 

 

 

「令和5年産ひとめぼれ2㎏」が買えました。

銘柄指定でなければ買えるようです。

 

いつもは「ひとめぼれ5㎏」を買い求めていましたが「ひとめぼれ2㎏」が2袋しかありませんでした。

 

最近は逼迫しているようです。webでも即納ではなかなか買えません。

 

webで納期は9-10月です。

 

今度は開店と同時に行ってみます。

 

でもね~新米がもうすぐ出るようなので迷っています。

 

お米は生きていくのには必要ですよね。

 

To be or not to be, that is the question .

生か死かそれが問題だ。

 

ハムレット(字幕版)

ハムレット(字幕版)

  • ローレンス・オリヴィエ
Amazon

 

(5年米か6年米か どうしようかな?)

 

大阪弁での名訳があります。

━ やったろか~↗、あかんか~↘、ほな~、どないしょ~↗。(詠み人知らず)

 

ご機嫌よぅ🎵~