風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

"嬉しい・楽しいこと"を人に話すといいことが・・・さとうやすゆき著 小さなヒントが大きなハッピーを呼ぶ『1日にひとつ、変えてみる』より一

☆彡良い感情だけを言葉にしよう

 

"言葉のの魔法"は本当なんだ!

 

"うれしいこと"は人に話そう~!

 

「美味しい」とか「楽しい」という言葉はとてもあいまいな言葉で、人によって感じ方が全く違います。

 

たとえ料理がおいしくても、店の雰囲気がイマイチだったり、その時の会話が盛り上がらなかったりすると、それだけでまずく感じてしまうこともあります。

 

 

そこで言葉の持つ"あいまいさ"を逆利用してみましょう。

 

 うそを言う必要はありませんが、意識的にポジティブな言葉を使ってみるのです。

 

特に、「楽しい」「キレイ」「おいしい」といった言葉は効果的でしかもいろいろな場面で使えます。

 

・デートの時に、「楽しいね」と口にしてみる。

 

・空を見上げて、「星がキレイ」と言ってみる。

 

・眠る前に、「いい一日だったね」とつぶやいてみる。

 

 すると魔法のように、あなた発した言葉は現実になるのです。

 

ココロは認めた瞬間に出来上がるもの。

 

言葉は一瞬の暗示のようなもので、ココロと現実をつなぐ橋渡し役をしているのです。

 

 ですから、楽しかったことや嬉しかったことは、積極的に話すようにしましょう。

 

 「昨日見た映画が、すごくおもしろかった!ぜひ行ってみて」「電車に乗っていたら、お母さんに抱かれた赤ちゃんが笑いかけてくれた」などなど・・・。

 

ハッピーな事を人に話すと、話が盛り上がるのはもちろん、言葉の力で、自分もより幸せな気持ちになれます。

 

ぜひ、今から実践してみましょう!

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は さとうやすゆき著 小さなヒントが大きなハッピーを呼ぶ『1日にひとつ、変えてみる』より一部抜粋&加筆

 

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

1日にひとつ、変えてみる。―ココロ・言葉・行動 (王様文庫)

 

 



★佐藤 康行(さとう やすゆき)プロフィール
YSコンサルタント創業者 
「サンタ営業メソッド」「YSメソッド」開発者
 1951年北海道美唄市生まれ。
「佐藤義塾」を主催。
 飲食店を70店舗まで展開。現社主。
 独自の「サンタ営業メソッド」を開発し、多くのトップセールスマンを育て上げるほか、セールスに関する研修、講演、執筆活動を行う。
 経営、営業に関する80冊以上の本を出版し、現在も、Amazon Kindle電子書籍化された著書が37作品連続で総合第1位獲得を継続中。政財界にも受講生を持つ。

スポンサーリンク