風に吹かれて旅するブログ (記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

「落ちこむ」ことを解消するための方法とは?

 ☆彡「天使のハッピートーク」 今日のハッピー 一日一言

 

☆「落ちこむ」ことを解消するための方法

 

落ちこむというのは「行為」ですから、その行為を止めればいいのです。

 

落ちこんでいるのは、「落ちこむ」ことを自分で選択しているのです。

 同様に「心配する」「悩む」というのも、それを行うことを選んだのですから、やめればいいのです。

答えはいたって簡単なのです。

 

 その代わり、解決策にフォーカスします。

問題が解決した結果にフォーカスすれば、自然と感情がウキウキします。

 

 これは誰でもできるスキルです。

感情はコントロールできる。」ということを忘れないでください。

 

 試しに、今日一日だけ、悩むのをやめてください。

明日のことを今から考えたって始まりません。

「今日から悩むのをやめて、楽しいことだけにフォーカスするぞ♪~」と決心するのです。

 

 決意すると、なぜか不思議とそのように流れが変化してきます。

 

 「心配性」という言葉は、ズバリその性質を物語っています。ココロのクセなのです。

 

癖は直せばいいだけのこと。これも簡単です。

 

 落ち込みそうになったら「癖が出てきたな」と思って楽しいことにフォーカスしましょう。

 

楽しいことだけを考えれば、楽しいことが起こる。真理はいつもシンプル。

 

 そして、幸運の扉が開きます。

 

☆彡今日の一言
①感情はコントロールできる。

②落ちこむことを選ばずに、「楽しい」だけにフォーカスしよう♪~

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。



以上は松田有利子著「なぜか幸運な人たちが、普通にやっている小さなこと」より一部抜粋&加筆

 

★松田有利子 湘南在住。
作家、自然医食研究家、詩人。
幼いころから数々の心霊体験を持つ。
7回も臨死体験に近い経験をするも奇跡的に治る。
2009年「IMA」プロジェクトとして、「感謝メールをスタート」。

雑誌編集、コピーライター、広告・企業プランナー、作詞家、ヒーラーを経て著述家となる。

著書に「紙と出会い愛されるために」「病気にならない体質がある」「自然食バイブル」
その他エッセイ多数あり。

スポンサーリンク  

 

スポンサーリンク