風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

長期の腰痛は脊椎管狭窄症でした。

お久しぶりです。

今日は近況報告です。

 実を申しますと、長い間腰痛でした。

町医者でレントゲンやMRI検査で調べてもらった結果「椎間板ヘルニアによる脊椎管狭窄症」だということがわかりました。

 まずは薬餌療法プラス整体師によるリハビリを始めました。

ここでは50%は治るといわれています。

しかし数か月治療しても痛みは治まらないため手術ということになりました。

 有名な整形外科病院で手術してもらうことになりましたがなんと2か月先ということになりました。

 その間は自宅待機なのです。

やがて手術となり、全身麻酔で無事成功裡に終わりました。

 それからまたリハビリが始まり20日間ほどで家庭内での日常生活ができるようになったことで無事マイホームへ帰還したというわけです。

 

 現在は自宅です。

脊椎管狭窄症は手術をしても100%治るわけではないらしく私の場合70%程度の回復といわれています。

 今でも痛みはありますので自分自身でリハビリをし、歩行器で歩行の練習をしている状態です。

 

この間ブログの更新ができずにもかかわらず、当ブログの閲覧に訪れ、ありがたい応援や☆印をつけてくださった方々にお礼を申し上げます。

 ありがとうございました。

 

当ブログは命ある限り続けさせていただきますので今後とも宜しくお願い致します。

 

当面はリハビリ中なので不定期投稿で喜怒哀楽日記となると思います。

それでもよろしければお寄りください。