読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春夏秋冬、風に吹かれて無常の世を漂い、旅する愛しき日々

日々のニュースや出来事・記念日・季節祭事・催事・時事・情報・気づき、等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

2017年2月20日は天赦日と寅の日が重なるラッキー・カム・カム・デー

お知らせ・情報 文化 暮しの暦 社会 習慣・慣習

        今日2017年2月20日は2つの開運日が重なる貴重な日!

天赦日(てんしゃにち)とは、年に数回しか訪れない貴重な開運日。また、寅の日とは、最も金運に縁がある日。

今年この2つが重なる日は、本日2月20日(月)と4月21日(金)の2回だけ!

そして今日誕生日の方は3重にめでたい日です。何か良いことが起こるかも。

宝くじを買うとか恋人に告白をするといいかもしれませんね。

銀行に220円を預金するのもいいかもしれませんね。


天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するには最良の日とされています。

 

天赦とは文字のとおり、天が赦(ゆる)すという意味。万物の罪をゆるしてくれるという事から何をやっても良い日とされます。(道徳上許される範囲内&法律の範囲内)

この日は年に5~6回ほどしかない貴重な日です。上手に活用しましょう。

 

★今日したほうが良いこと

結婚、結納、入籍、慶事
出生届
引っ越し
開業
財布の新調
今まで躊躇していた事を始める
(好きな人に告白とか!この日に初めて出会った人は自分にとって大切な人かも!?)

またこの日は他の吉日と重なっていたら効果倍増、逆に悪い日と重なったいたら、吉日パワーが半減するとされます。

 

●2017年(平成29年)の天赦日 一覧
2月 20日(月)
4月 21日(金)
5月 7日(日)
7月 6日(木)
9月 18日(月)
12月 3日(日)

 

GOOD LUCK!  

 

幸運を祈ります。