風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらまったりとお知らせしています。

スポンサーリンク

成功の秘訣は「全力を尽くす」こと。ファイト♪~ 植西聡著「ひと言セラピー」より

☆彡今日のハッピー 一日一言 ハッピーを呼ぶヒント


☆彡つぶやくだけで「元気」になる一言

 

◆「全力を尽くす」

 

成功の秘訣は「全力を尽くす」しかない。

スコットランドから移民としてアメリカにわたり、電報配達人から仕事を始め、やがて鉄鋼業界で大成功を収めたアンドリュー・カーネギーという人物がいます。

現在のカーネギー財団の創始者です。

カーネギーは、成功の秘訣は何だったのかと質問されて、「私は、与えられた仕事に全力を尽くしてきただけだ」と答えたそうです。

 

 また、アメリカのデパート業界で大成功を収めたジョン・ワナメーカーも同じことを言っています。

「成功の秘訣は、全力を尽くすことだ」と言っています。

「成功の秘訣」をたくさん学びたくさん知っているだけでは成功はできません。

自らの人生を成功させるためには、学んだことを実践することです。

 

 自分の仕事に全力を尽くすことです。

 

一生懸命になって行動することなくしては成功はつかめません。

 

そのためには、一日一日を精一杯、全力でいき、今日やるべきことに力を尽くしていくことが大切なのだと思います。

 

Do your Best !

 

Fight!

 

 

 


【公認】中島みゆき / ファイト!(cover) 倉沢よしえ

 


中島みゆき ファイト!吉田拓郎ライブ1983年

 

 

 

☆彡一言 ジョン・ワナメーカー

『成功の秘訣を問うてはいけない。やるべきことはただ一つ。全力を尽くすことだ』

 

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

 

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

以上は植西聡著「ひと言セラピー」より一部抜粋&加筆

 


★植西聡
植西 聰(うえにし あきら、1947年-)は、東京都出身の日本の著述家、産業カウンセラー、心理カウンセラー。
自己啓発に関する著書を多数発表している。
◆略歴
学習院大学卒業後、資生堂に勤務。
独立後、人生論の研究に従事。
独自の『成心学』理論を確立し、人々を明るく元気づける著述を開始。
1995年、「産業カウンセラー」(労働大臣認定)を取得。
◆著書(ベストセラー本)
『折れない心をつくるたった1つの習慣』(青春出版)
『平常心のコツ』(自由国民社
『「いいこと」がいっぱい起こる!ブッダの言葉』(三笠書房・王様文庫)
『話し方を変えると「いいこと」がいっぱい起こる』(三笠書房・王様文庫)
『マーフィーの恋愛成功法則』(扶桑社文庫)
『ヘタな人生論よりイソップ物語』(河出書房新社
『カチンときたときのとっさの対処術』(ベストセラーズ・ワニ文庫)
『運がよくなる100の法則』(集英社・be文庫)
『運命の人は存在する』(サンマーク出版