風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

メリークリスマス!でもね~

メリークリスマス!

でもね~私の心はモヤモヤなのです。(ノд-。)クスン☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 実はおかげさまで微熱の乱高下は収まりました。

体調も普通ですかね~。

でもね~腰痛で「痛~い」状態が続いています。

しばらく近所の「整骨院」でマッサージしてもらっています。

 なかなか改善しません。

 

❶ガンか何かしら(不治の病)

 

❷椎間板ヘルニア

 

❸脊柱管狭窄症

 

❹その他?

 

私の心は「風前の灯」ということでカードにロウソクを灯してみました。

 

 さて話変わりますが一つうれしいことがありました。

私はスマートウォッチを常にしています。

 時間表示のほかに体温、血圧、などをリアルタイムで知らせてくれます。

私のはさらになんと血糖値まで計ってくれるんです。進んでいますよね。

 愛用のスマートウォッチがなんと今日の天気予報は「雪」だと表示しているではありませんか。

 安物のスマートウォッチですから「ああそうですか」と思って今朝、カーテンを開いてみたら雪がちらほら降っているのです。

 素晴らしい。

雪の朝 二の字二の字の 下駄の跡」(田 捨女 作)

の風景そっくりです。

 スマートウォッチ君やったね。

というわけでスマートウォッチ君をなでなでしてあげました。

 

ということでいいことと悪いことが入り混じった一日でした。

 

皆さんには「☆」のお返しも「コメント」お返しもできなくて申し訳ございません。

 本来ブログは相互通行で成り立っているのに今は何もなして゛一方的に書き綴っています。

 一日、腰痛と心の迷いで少しだけ投稿しています。

以前の投稿には時間が必要なのです。そしてお返し。体力も。

 

 「徒然草」まではいきませんがしばらくは適当に投稿させてください。

私のわがままを許してください。

そのうち元気を取り戻した暁にはキャッチボールを再開したいと思います。

よろしくお願いいたします。

また逢う日まで 尾崎紀世彦


www.youtube.com