風に吹かれて旅するブログ (話題・記念日&ハッピートーク)

日々のニュースや話題・出来事・暦・記念日・季節祭事・時事・情報・開運術・雑感等を風に吹かれながらお知らせしています。温故知新♪~

スポンサーリンク

ストレス発散は「大声」が良い。みよこ著『ピンチをチャンスに変える88のルール』より

☆彡今日のハッピー 一日一言 ハッピーを呼ぶヒント

 

☆彡ストレス発散は「大声」が良い

 

「感謝の気持ちを伝えることは大切」とても大切です。

 

でもね~

 

心の中でいうよりは「声に出してみる」ことがもっといいですよ。

それは人だけではなく、「花や動物」に対してでもそう。

 お花に「いつもきれいに咲いてくれて、ありがとう」

ペットに「いつも癒してくれて、ありがとう」

といった具合に話しかけてほしいんです。

 

植物や動物は人間ほど感情はありませんが、こちらがいいエネルギーをそそげがかならずお返しに「いいエネルギー」をかえしてくれます。

体にいいエネルギーが注入されれば、元気になれますよね。

 

 それから「大声を出す」のも健康につながります。

ぜひカラオケに行って、大声を出してください。

 ストレス発散になるし、テンションが上がって血流もよくなります。

そう考えるとカラオケボックスも立派な「パワースポット」ですね。

 

 

 

落ちこんでいるときには、つい家の中で悶々と過ごすよりも、外に出て体を動かすことをお勧めします。

 

家の周りを歩くだけで、新しくできた喫茶店や小さなお花が咲いているのを見つけたり、いつもは気付くことのなかった発見がたくさんあって、きっとワクワクしてきます。

すると自然と笑顔になれるはずです。笑顔になると幸せ感がいっぱいですね。

 

◆「幸せだから笑顔になるのではなく、笑顔だから幸せになる」

 

一度だけの人生、でもね リセットは何度でもOK♪~ 楽しまなくっちゃ♪~

Good Luck!! 幸運を祈ります! おきばりやす。

 

☆彡みよこ流運気アップ一言メモ

リラックスしたいときはハーブティーを、朝はミント、昼はハイビスカス、夜はジャスミンなどがおすすめです。

 

以上は みよこ著『ピンチをチャンスに変える88のルール』より一部抜粋&加筆

 


★みよこ先生 プロフィール
1954年山梨県生まれ。
病を癒す力を持った父の血を受け継ぎ、幼少の頃より不思議な力を発揮。34歳のとき、金色の光に包まれたことをきっかけに体から金粉が出るようになり不思議な力が本格化、運命鑑定を開始する。
それ以来、多くの人を鑑定し続け「先生が念を入れたお米を食べたら結婚相手に巡り合えた」「99%助からないと言われた脳挫傷の青年の頭に先生が手をかざしたら蘇った」等々、数々の奇跡を起こし人々に幸せをもたらしてきたため、「太陽の母」「府中の神様」「フューチャーリーダー」などと呼ばれるようになる。
現在では、東京都府中市を本拠地としながら全国各地でセミナー・講演会等をおこなったり、雑誌やテレビなどでも活躍中で、主婦やOLを中心に学生やお年寄り、某大手企業役員や有名タレントなど幅広い層に支持されている。2013年には、ウィリアム・レーネン先生と出会い“ソウルヒーラー”と認められる。

スポンサーリンク